人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第9のコンサートかぁ♪

カエルの旦那が、会社の抽選で・・・・・・。
日本フィルの第九コンサートを、ゲットしてきました。
ケロケロ・・・。あなた、嬉しい、お手柄ケロ~~~♪
第9のコンサートかぁ♪_a0075661_23494731.jpg
第九といえば、年末に大勢で合唱するイメージ。
いったいどんなコンサートなのだろう!?(わくわく)
あら、チケット袋のカエル!カエルの旦那に似ていない?



会場は、サントリーホール。
第9のコンサートかぁ♪_a0075661_01269.jpg
ちょっぱやで、記念撮影。(は、はずかしい・・・・)
ホールに入るも、バックより溢れて見えているカエル夫婦。(かなり怪しい)
第9のコンサートかぁ♪_a0075661_064440.jpg
ところで、はじめて知ったのですが・・・。
第九交響曲って、70分もあるのですね。(長い)
そうなると、ここは腹ごしらえね。カウンターで、ティータイムです。(もぐもぐ)
第9のコンサートかぁ♪_a0075661_0125328.jpg
テノール歌手の「錦織 健」氏が参加しているらしいのですが・・・・。
まるで王子様のようなヘアースタイル。
あれくらいでないと、オペラはできないのね。(ふむふむ)

そしてコンサートスタート♪
さすがに70分・・・、途中でトリップしそうになりますが・・・。
男性コーラスが、ずずーーんと入る瞬間。
合唱っていいなぁと、改めて思う。

皆様、今年も色々と遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も、カエル夫婦共々よろしくお願い致します。

Commented by blumetraeume at 2007-12-31 11:18
わぁ~★
やっぱり第9はいいですよね♪
ドイツ人は本当にこの合唱を誇りに思ってて、1度コーラスで歌ったことがあったんですけどみんな暗譜で気合い入っていました!
私ソプラノパートだったんですけど、声出なかった(笑)
日本フィル!
リューベックでお世話になった先輩がここのオケで吹いてるんです♪
もしかしたら先輩の奥さまも来てたかも!
いいな~♪
今年もいっぱいカエル夫婦のステキなブログで楽しませてもらってありがとうございました。
来年もお二人にとってステキな1年になりますように♪
Commented by cyan at 2007-12-31 12:14 x
すごいじゃん第九!
寝なかったクラシック?ドレスアップして行ったの?
来年もよい年になりますように!
Commented by くり太郎 at 2007-12-31 14:22 x
年末に第九。ホールでなんて迫力で、ズシーッと響きそうですね。(腹ごしらえも必要ですね(笑)。)今年は色々と楽しませていただきました。来年も楽しみにしていますね!新年もカエルご夫妻にとって良き年になりますようお祈り申し上げます。 では。
Commented by nobukoueda at 2008-01-01 12:21
おめでとうございます。
今年もたくさんカエルご夫妻のお散歩楽しみにしています。
年末に第九はまさにすばらしい年収めでしたね。
Commented by mi-mian at 2008-01-01 14:28
おお〜、当たったのですか〜!すごい。
これは、カエルの旦那様に、感謝ですね〜^^
サントリーホールの音響は、すばらしいですよね。
すてきな1年の締めくくり、うふふ。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
Commented by kimi_22 at 2008-01-01 16:53
>blumetraeumeさんへ
そうなんですか?
先輩が日本フィルにいるなんて、素敵ですね。
コーラスで入った経験もあるのかぁ。
私も、コーラスで入れた方が楽しいのだろうなぁ。
って、思いました。でも、あれも練習しないと難しいですね。きっと。
でも、合唱したくなりました。
学校以来、合唱なんてしてないけど・・・。
男女混合の合唱は、本当に素敵ですねぇ。
Commented by kimi_22 at 2008-01-01 16:55
>cyanさんへ
ドレスアップ。しませんでしたよ!!
最近のクラシックは、皆さんラフな格好の人多いみたいです。
もし着物とかで、バッチリ決めたら楽しいでしょうね。
外国なんかだと、みんなおしゃれしてきて・・・。
そういうのって、楽しいなぁって思う。
Commented by kimi_22 at 2008-01-01 16:58
>くり太郎 さんへ
第九は初体験でした。
人間の歌声って、パワーあるなぁって本当に感じましたものお。
私こそ、くり太郎さんの素敵なブログを楽しませて頂いてます。
素敵な写真と、ゆったりした文章で・・・。
今年も、おじゃまさせてくださいね。
Commented by kimi_22 at 2008-01-01 17:00
>nobukouedaさんへ
あけましておめでとうございます。
私こそ、nobukoさんの活動を拝見させて頂いていると・・。
何かやりたいなぁ。というパワーを頂くような気がします。
今年も、仲良くさせていただけると嬉しいです。
第九は、年末にはピッタリでした。
Commented by kimi_22 at 2008-01-01 17:02
>mi-mianさんへ
本当に、サントリーホールの音響は素晴らしいですよね。
日本には多目的ホールが多いらしいのですが、
専門のホールは少ないらしいです。
最近は増えたのでしょうけどね。
その辺りって、日本ぽい話ですよね。
でも第九って、合唱パートで参加したら、
凄くドキドキするだろうなぁ・・・って思いました。
Commented by 佳辰 at 2008-01-03 00:05 x
あけまして おめでとうございます ◇

サントリーホール バンザイ!!
第九に バンザイ~♪
ここの ホールの心意気に バンザイ(裏話あり)!!

大好きなホールです♪

今年も 素敵ライフブログ 楽しませていただきます ♪
よろしく です ♪

Commented by kimi_22 at 2008-01-04 18:19
>佳辰 さんへ
あけましておめでとうごさいます。

サントリーホールというのは、裏話ってありそうですね。
どんなのだろう。
きっと素敵なお話なのでしょうね。
知りたいわ・・・・。

今年も、仲良くしていただけると嬉しいです。
by kimi_22 | 2007-12-31 00:32 | ♪アート散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22