小さな幸せを集めて


by kimi_22

黄色い銀杏。紅い座布団。

ここ数日で、東京の銀杏は綺麗に黄色になりました。
神社の大銀杏、その下で遊ぶ子供達・・・・。
こんな風景が、東京にもまだ残っていたのねぇ。
a0075661_21484392.jpg
例年より遅い紅葉だとか・・・。
それでも、今年の冬は凄く寒いらしく・・・。
カエル夫婦も、今年はホットカーペットを手にいれてヌクヌクと冬眠♪
(あ〜幸せ〜ケロ〜)



ヌクヌクと、暖かい場所にいると・・・。
じっと座りながらもできる、縫い物に夢中になってしまった!?
雑巾を縫って、オーディオカバーを縫って・・。(チクチクチク)
a0075661_2211455.jpg
さらに!?
大昔に、座布団カバーにしようと京都の市で購入した紅い着物。
シュルシュルとほどいてみる・・・。

ほどいてみると、着物を一枚に布にするには、かなり継ぐ必要があるらしい。
(フフフフ。なかなか縫いがいが有るケロネ)
時代劇で出てくる、継ぎはぎ布団の秘密が解った気がする。

黙々黙々・・。チクチクチクチク・・・。
a0075661_2225392.jpg
わぁい、出来上がったケロ〜♪
なかなか可愛い色合い。(うっとり)
そして、縫い物にも満足して飽きる。

あれ、カエル夫婦の座布団は2枚。作ったカバーは1枚・・・。
もう1枚は、いつ出来上がるだろう?
by kimi_22 | 2007-12-12 22:35 | ◇お家日和