人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。

2007年9月10日(月)バンクーバーから小さな島へ♪
昨日、バンクーバーで美味しくディナーを頂いたカエル夫婦。
今日は、バンクーバーから近い小さな島を目指します。

フェリーに乗って、小さな島へ♪
バンクーバーには小さな島が沢山。
その島々に、アーティストやスローライフを楽しむ人々が住んでいます。

「天国に一番近い島」と言われるオーガニック島、ソルト・スプリング島。
だけど車が無いと、島では移動が大変らしく・・。
う〜ん、もっと簡単に行ける小さな島ないかなぁ?
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_11383889.jpg
そんな希望にピッタリだったのが、ボーエンアイランド島。
バンクーバー市街から、257エクスプレス(急行バス)に乗車し40分。
ホースシューベイのフェリー乗り場に着きました。
しかし!!船は1時間に1本・・。後1分で、出発時間じゃないか〜!!



チケット売り場には列ができている・・。(オロオロオロ〜間に合わないケロ〜)
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_11494426.jpg
もう駄目だ!!と諦めかけた時、島の女性と思われる方が、
「出発時間から10分は、車が乗り入れる時間なので大丈夫よ」と教えてくれる。

ううう、旅先での優しい言葉。(感涙)
日本で悩んでいる外国の人に、声をかけようと心に思うカエル夫婦なのでした。

小さな島、Bowen Island(ボーエンアイランド)へ♪

フィヨルドの海を抜け、20分でボーエンアイランド島へ到着〜♪
車なら、簡単に一回りできる程度の島らしい・・・。
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_125753.jpg
小さい島だけど、図書館も学校もあります。(可愛い図書館ケロ)
ちょっと、赤毛のアンの村を思い出す。
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_12111058.jpg
フェリー乗り場から、交差点に出て左に行くと・・・。
水色の小さな観光案内所があります。
この島は、ガイドブックに情報が無いので、ここで情報を仕入れ・・・。
が〜ん!!月曜日はお休みケロ〜〜!!(ヒィーーー)

地図は置いてあったので、それを見て移動する事にしましょう。
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_12104017.jpg
しかし・・・。この島の標識ときたら・・。
これでは、不思議の国のアリスの標識じゃないか。
斜め上に指すのが、どうやら山の方よ!!という感じらしい。
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_12203579.jpg
あなた、困ったケロネェ〜。
観光案内所の椅子に座って、地図とにらめっこ・・・。
ネットで仕入れた情報のみを頼りに、簡単なトレイルコースを探しましょう。

うろうろ。うろうろ。
観光案内所を左に進む事、少し・・・。
カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。_a0075661_12261631.jpg
多分、これじゃないだろうか!?
簡単なお散歩コースのはずだけど・・。(かなり不安)

人気が無いのが、何より恐ろしい・・・・。
ガザリ。ガザリ・・。と、進んでみよう・・・。

つづく・・・
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by kashin at 2007-11-08 16:36 x
つづく・・・って 続きはないの??
ガサリ ガサリと進んだ先にあるのは??
気になる。。

それにしても 美しいところですね~~
島全体というより その近辺が
お伽の国か 天国のようです。
赤毛のアン 不思議の国のアリス
本当に 本当に出会えそうですね ♪

続きが・・・気になるkashinです
Commented by blumetraeume at 2007-11-08 20:43
おぉ・・・どうなるのかしら。
でもアリスの標識みたい!って楽しそう☆
いいなぁ~ワクワクドキドキしっぱなしの旅ですね♪
赤毛のアンの村?ってこんなカンジなんですか?
わぁ~行ってみたい☆
まだまだ世界には見たいところがいっぱいあって、燃えている私です(笑)
Commented by mi-mian at 2007-11-08 23:33
青が、目に優しいわ〜^^
小さな島、ほんとに赤毛のアンの世界のよう。
標識、微妙な方向を、各自指していますね〜(笑)
困ったケロね〜といいつつ、チェアに座って、
リゾートモードに見えるわよ〜、カエル夫婦(笑)
さて、果たしてどんな島めぐりとなるのかしら〜?
Commented by anthonberg at 2007-11-08 23:41
凄い標識ですね。迷いそう…。
写真の青が凄くきれい!!空も海も澄んでいますね〜。
最後のガザリ…が気になります!
何か出て来たのかな??
Commented by macky5-ms at 2007-11-09 12:20
こんにちは!
今度は島に渡られたんですね。
しかし、凄いです!あちこちお二人で歩かれて。・・・
ガイドが無くても行けちゃうところに脱帽です。
島の建物!どれも可愛らしい感じで素敵ですね。
なるほど、赤毛のアンの村も思い浮かんで来る事でしょう。(^_^)v
空の色が真っ青で綺麗ですね。こんな感じの所で、ゆっくり自然に
触れてみたくなります。・・・
Commented by kimi_22 at 2007-11-10 18:00
> kashin さんへ
この島に住む人は優しい人達ばかりでした。
こんな場所に住んでいたら、心も穏やかになるだろうなぁって
思ってしまいます。

進んだ先には、、森があるんですけどね。。
人気が無くて、、本当に怖かったんですよ。
熊でも出ないか不安で。。
Commented by kimi_22 at 2007-11-10 18:06
>blumetraeumeさんへ
赤毛のアンの島は、、カナダの東海岸に有る小さな島らしいです。
やはり、小さな村で、可愛らしい家が並んでいる感じらしいです。
標識、、ちょっと楽しいでしょ。
この村って、道が斜めに延びてたりして迷子になります。
ワクワクされるなんて・・。
案外、ハプニングを楽しむタイプの方ですね。(笑)
Commented by kimi_22 at 2007-11-10 18:08
>mi-mianさんへ
でしょ!!でしょ!!
まさに、迷子になる散歩となりました。
おまけに、人が少ないので怖いんですよ。
人気の無い森って、怖いですね(笑)
リゾート風に見えます?
最後は、海を見ながらカフェでくつろぐのも有りかなぁ?
って考えてました。
Commented by kimi_22 at 2007-11-10 18:11
>anthonbergさんへ
ガザリ・・。これ、カサリと書いたつもりが・・。
ガザリ。ガザリ。となってしまったんです(笑)
何か出てきそうな森だったんですけど、出てきませんでした。
この島は、迷子になりましたわ。
Commented by kimi_22 at 2007-11-10 18:16
>macky5-msさんへ
主人が、言語担当・・。私が、リサーチ担当なんです。
色々調べていると、どこにでも行けるような気がします。
でも今回は、自由に行動している時間が長すぎて・・・、
旅の終わりでは、かなり気力を消耗してしまいました。
やはり、気を張っているんでしょうね。
旅も、後ちょっと・・・、お付き合い頂けると嬉しいです!!
Commented by petit--ange at 2007-11-12 00:15
こんばんは~♪
お~、またまた美しい写真が沢山で癒されます~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
バンクーバーには小さな島が沢山あるんですね。知りませんでした・・・。
知らない国で困っているときに、このように声掛けてくれる人って神のように思えてしまいますよね! ^^ 外国人に声かけるのって勇気があることですよね!
島もとっても可愛らしいですね~♪ そしてのんびりと時間が過ぎているようで・・・。
でも本当に人気が無いので夜はちょっと恐そうだけど・・・。
さて、その後はどうなったのでしょうか!!? 気になるわ~!!
Commented by bibendumkiki at 2007-11-12 06:21
すごい、カナダ満喫されてますね。てくてく歩いて色々なカナダを見せてくれるので私もなんか行った気分・・・・。
この標識微妙ですね・・・・どっちへ行ったら良いのやら。フランス並にちょっと適当な気が。この大雑把さが旅の楽しみを広げてくれるのかな。
誰もいないお散歩コース。続きが楽しみだわ♪
Commented by kimi_22 at 2007-11-12 21:23
>petit--angeさんへ
本当に、なんて良い人なんだぁ〜!!って思いました(笑)
声をかけるのも、勇気がいりますよね。
バンクーバーには小さな島が沢山あるんですよ。
日本でいったら、瀬戸内海?みたいな感じでしょうか?
夜、、怖いでしょうね。
この島は小さいので、野生動物もどのくらいいるか!?
正直わからないのです。熊もいないかもしれない・・。
でも、人気がないと色々な想像してしまいますよね。
Commented by kimi_22 at 2007-11-12 21:25
>bibendumkikiさんへ
そうなんです。満喫してますよね(笑)
ブログを書きながら、、長くなってしまったと思っているんです。
標識、微妙でした。距離も書いてあるのですが、、合ってない感じもします。
フランスも適当なんですか?それは見てみたいなぁ。
日本は、正確で丁寧だから、こういうのもワクワクしますね。
by kimi_22 | 2007-11-08 12:36 | ♪カナダ散歩 | Comments(14)

小さな幸せを集めて


by kimi_22