小さな幸せを集めて


by kimi_22

カナダ西海岸 旅日記その24♪可愛い小さな島。

2007年9月10日(月)バンクーバーから小さな島へ♪
昨日、バンクーバーで美味しくディナーを頂いたカエル夫婦。
今日は、バンクーバーから近い小さな島を目指します。

フェリーに乗って、小さな島へ♪
バンクーバーには小さな島が沢山。
その島々に、アーティストやスローライフを楽しむ人々が住んでいます。

「天国に一番近い島」と言われるオーガニック島、ソルト・スプリング島。
だけど車が無いと、島では移動が大変らしく・・。
う〜ん、もっと簡単に行ける小さな島ないかなぁ?
a0075661_11383889.jpg
そんな希望にピッタリだったのが、ボーエンアイランド島。
バンクーバー市街から、257エクスプレス(急行バス)に乗車し40分。
ホースシューベイのフェリー乗り場に着きました。
しかし!!船は1時間に1本・・。後1分で、出発時間じゃないか〜!!



チケット売り場には列ができている・・。(オロオロオロ〜間に合わないケロ〜)
a0075661_11494426.jpg
もう駄目だ!!と諦めかけた時、島の女性と思われる方が、
「出発時間から10分は、車が乗り入れる時間なので大丈夫よ」と教えてくれる。

ううう、旅先での優しい言葉。(感涙)
日本で悩んでいる外国の人に、声をかけようと心に思うカエル夫婦なのでした。

小さな島、Bowen Island(ボーエンアイランド)へ♪

フィヨルドの海を抜け、20分でボーエンアイランド島へ到着〜♪
車なら、簡単に一回りできる程度の島らしい・・・。
a0075661_125753.jpg
小さい島だけど、図書館も学校もあります。(可愛い図書館ケロ)
ちょっと、赤毛のアンの村を思い出す。
a0075661_12111058.jpg
フェリー乗り場から、交差点に出て左に行くと・・・。
水色の小さな観光案内所があります。
この島は、ガイドブックに情報が無いので、ここで情報を仕入れ・・・。
が〜ん!!月曜日はお休みケロ〜〜!!(ヒィーーー)

地図は置いてあったので、それを見て移動する事にしましょう。
a0075661_12104017.jpg
しかし・・・。この島の標識ときたら・・。
これでは、不思議の国のアリスの標識じゃないか。
斜め上に指すのが、どうやら山の方よ!!という感じらしい。
a0075661_12203579.jpg
あなた、困ったケロネェ〜。
観光案内所の椅子に座って、地図とにらめっこ・・・。
ネットで仕入れた情報のみを頼りに、簡単なトレイルコースを探しましょう。

うろうろ。うろうろ。
観光案内所を左に進む事、少し・・・。
a0075661_12261631.jpg
多分、これじゃないだろうか!?
簡単なお散歩コースのはずだけど・・。(かなり不安)

人気が無いのが、何より恐ろしい・・・・。
ガザリ。ガザリ・・。と、進んでみよう・・・。

つづく・・・
カナダ旅行もくじへ・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2007-11-08 12:36 | ♪カナダ散歩