人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸 旅日記その16♪ 面白お寿司。ホテルのお部屋。

2007年9月7日(金)ウィスラーの夕暮れ。
チャカマス湖と巨木の森を、ハイキングしたカエル夫婦。
そろそろ夕食の時間です。

ウィスラー(Whistler)での夕食♪
午後6時を過ぎ、ウィスラーのダウンタウンをウロウロ・・・。
夕暮れ時、美しい街並みをお散歩するのは・・楽しいはずですが、
1日中ハイキングをした後なので、グッタリ。
カナダ西海岸 旅日記その16♪ 面白お寿司。ホテルのお部屋。_a0075661_2352810.jpg
夕食について考えますが、カナダ料理だ!!という物が少ないかわり、
イタリアン・フレンチ・日本食・中華・ギリシャetcと、何でも有ります。
しかも、疲れて思考力は低下中・・・。(悩むケロ〜)




地元で人気のお寿司屋、「幸寿司 Sachi Sushi」へ
人間は、思考力が低下すると安易に走るものです。
やはりね、お米が食べたくなるケロ。
カナダ西海岸 旅日記その16♪ 面白お寿司。ホテルのお部屋。_a0075661_083149.jpg
そこで、地元誌で評判が良いお寿司屋さんへ行く事に・・。
前々からスパイシーロール等の、面白お寿司に興味が!!(ワクワク)
季節によっては、マンゴー巻きとか有るらしい!?
面白メニューを中心に、注文ケロ〜!!

お店のマスターは日本人。お味は保証できます。
もぐもぐ。もぐもぐ。
カナダ西海岸 旅日記その16♪ 面白お寿司。ホテルのお部屋。_a0075661_0292369.jpg
スパイシーロールとか美味しい〜♪
一番のお気に入りは、天ぷらされた巻物。(名前を忘れてしまった)

握りは、ビクトリアと比べたらネタがいま一歩かなぁ・・。(ここ、山だしね)
面白お寿司がお薦めケロ〜♪

◆幸寿司(Sachi Sushi )情報:4359 Main St. Tel:604-935-5649

フォーシーズンズ ウィスラー ホテルのお部屋♪
疲れてお腹もいっぱい、すぐ眠くなる・・・。
フォーシーズン ホテルのベットは、凄いフカフカしています。
カナダ西海岸 旅日記その16♪ 面白お寿司。ホテルのお部屋。_a0075661_0551777.jpg
雲の上で眠っている感じ・・・・。(し、しあわせ〜)
お部屋は二間あるが、ベットのお部屋ばかり使ってしまう。(貧乏症ケロ)
きゃぁ〜、バスルームのアメニティが素敵〜♪
カナダ西海岸 旅日記その16♪ 面白お寿司。ホテルのお部屋。_a0075661_112569.jpg
日本で人気の「L'OCCITANE」の石鹸。シャンプー。リンス。ボディーローション。
「L'OCCITANE」の泡風呂に入って、、ブクブクと香りを楽しむ・・。

残りの石鹸は、大事にトランクに詰め詰め♪
むふ、幸せな一時。

つづく・・・。
カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by macky5-ms at 2007-10-19 08:16
おはようございます!
カナダのお寿司・・・これはかなりレベルが高い感じがしますが、
巻きものもさる事ながら、奥に見えるにぎり!が気になっちゃいます。
そういえば、香港で食べた寿司も結構美味しい所があったのですが、
さすがに今は、外国でもあちこちに美味しい寿司屋さんがあるんですね。
(イギリスは除く。・・・^_^;)
やっぱり寿司ブームなんでしょうか!パリの日本食屋で食事していたら、
「スシ!スシ!?」って言って、何人ものフランス人客が来てました。・・・
フォーシーズンズて素敵なホテルなんですね。ホントにアメニティも
ちょっと高級感があって良い感じです。
私は早稲田のホテルしか知りませんが、結構良いホテルなんですね。!
先般こちらで、フォーシーズンズってここが発祥?とかお聞きした様な気がしますが
やっぱり泊まってみたい所ですよね。!!
Commented by mi-mian at 2007-10-19 11:24
変わったロール巻き、興味シンシン。
太巻きの天ぷらかあ!海苔の天ぷらっておいしいから、
いけそうだ〜〜。。うふふ、おいしそう☆
ワサビはどうなのかしら?やっぱり、入ってるもの?
は〜、ロクシタンの石けんがあるなんて、、
流石はフォーシーズンズ。素敵だわ。
そして!ソファーのあるお部屋で、のんびりお酒飲みたいです(笑)
Commented by bunmayo at 2007-10-19 13:46
日が暮れるのが遅いのですね。綺麗な街並みです。
スパイシーロール美味しそう!!マスターが日本人なら安心ですね。
巻物の天麩羅だなんて考えましたね。カナダの人の味覚を考えて考えたのでしょうね。
フォーシーズンズホテルは、本当に素敵なホテルだったのですね。
お部屋が2つで、部屋に暖炉があるなんて!!しかもアメニティまではいからなものときたもんだ!はなまるですね!!
なんだかお姫様気分ですね(*´∀`)ノノ
Commented by anthonberg at 2007-10-19 17:37
やっぱり寿司だったんですね。(笑)でも日本人のところに行くしかない!寿司はやっぱり日本人じゃないと駄目です。(笑)
えぇ?お部屋って2部屋あったんですか?凄い!!そんな部屋、以前の結婚式の時しかありません。(苦笑)←もう自爆ネタ?(^^;;;
私もホテルのアメニティは集める方でした。
そんなにアメニティあるっていいですね!バスタブもあったんですか!?もうそういう生活から縁遠くて…バスタブがあるだけでも私は高得点です!(笑)
Commented by ぶっちー at 2007-10-21 16:58 x
太巻き寿司の天ぷらに興味あり!
具は生ものだから当然まわりだけがカラッと揚がっているのよね?
う~んおいしそうだ。
またカエル夫婦がちょこっとだけ顔を出してお寿司を狙っている姿がかわいらしいわ~。
Commented by kimi_22 at 2007-10-21 22:36
>macky5-msさんへ
こんばんわぁ。
このお店は、外国人ばかりでした。
日本人でも楽しめるレベルですが、変わった巻物も多く・・。
お寿司ブームなんでしょうね。日本人は私達くらいでした(笑)
カナダは、本当に多かったですよ!!
イギリスは無いんだぁ(笑)
やはり伝統の国だから??頑固なのかしら?
でもお寿司だと、ヘルシーで好きな量を食べれるから、ついつい利用してしまう。
フォーシーズンズは、東京の「椿山荘」ですよね。
何かの雑誌で、東京で一番評価が高いホテルに選ばれてました。
今は、どこかわかりませんが(笑)
ラッキーじゃないと、、宿泊できないですよね。
Commented by kimi_22 at 2007-10-21 22:38
>mi-mianさんへ
ワサビは入ってませんでした。
握りには入っているけどね♪
巻物系の味は、、スパイシーとか名前がついてますが・・。
日本のサラダ巻きみたいな感じです。
それが色々アレンジされているような。
元々、サラダ巻きが好きだったので、美味しく頂けました。
ホテルのアメニティ、、ごっそり頂いて帰りました(笑)
でも心も痛んで、、少し置いて帰ったしだい・・。
Commented by kimi_22 at 2007-10-21 22:45
>bunmayoさんへ
お寿司屋さんと思ったら、中国人が経営している事多いみたいです。
それってショックですよね(笑)
そうかお寿司と天麩羅、二つ同時に楽しめるわけですね!!
なかなか、合理的なアイディアだったんだぁ(笑)
ホテルは、本当に心に残りました。
本当にラッキーでした。
お姫様気分といきたかったのですが、、凄く疲れていて・・。
すぐ眠ってしまったんですね。もったいなわ・・・。
Commented by kimi_22 at 2007-10-21 22:50
>anthonbergさんへ
え、、やっぱり・・・。お寿司屋に行くと思ってたんですか?
私、お寿司屋さんネタが多いしなぁ(笑)
でも日本人のお店ですよね。
間違って、中国人が経営している日本食レストランとか入ると、
何か悲しい気持ちになります(笑)
anthonbergさん、結婚式はお部屋2つだったんだぁ。
なにか甘い感じです(笑)
バスタブ・・・、デンマークでは普通じゃないのですか?
シャワーのみ??
でもバスフロアが綺麗だと、高得点っていうの有ります。
Commented by kimi_22 at 2007-10-21 22:52
>ぶっちーさんへ
やはり変わりネタは、気になりますね。。
ふふふ、やはりチャレンジャーだ。
味は、サラダ巻きのようで美味しかったです。
日本でも、こんなのあったら楽しいのになぁって思いました。
ウニ・イクラ・大トロ・・。高級食材は、好きじゃないので。
Commented by kashin at 2007-10-22 00:08 x
寿司天麩羅
これはこれは 珍しい巻物ですね==
サッと揚げてあるように見えます。熟練の技?のようですね!!
日本人のチャレンジ精神旺盛な方々が そちらでお店を開いているのでしょうか?日本に居たら出来ない事も 外国ではおおらかに出来るのかしらね==
Commented by kimi_22 at 2007-10-22 00:18
>kashinさんへ
このお店は、日本人マスターでした♪
そうですよね。難しいですよね?
太巻きのまま、サッと油に通す感じなのかな!?
後ろで調理されていたので、技が見れませんでした。
ぜひ、 kashinさんの素敵なお料理の一品にどうでしょう(笑)
サクサクと美味しいですよ!!
Commented at 2007-10-22 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2007-10-22 00:55
>anthonbergさんへ
え、そうなんですかぁ!!まぁ!!
でもそんな物ですよね。(笑)
私も爆睡しちゃったもの、優雅に楽しいんでません(笑)
もったいない〜と思いつつ、ベットがフワフワしてるしね。
お風呂は、はじめて知りました。びっくりだわぁ。
ヨーロッパってバスタブのイメージです。
デンマークだけ?それとも、ヨーロッパ全域だろうか!?
そういえば、、フランスのホテルはシャワーだけだった。
ビニールプール。。買うしかないですよ!!
by kimi_22 | 2007-10-19 01:39 | ♪カナダ散歩 | Comments(14)

小さな幸せを集めて


by kimi_22