小さな幸せを集めて


by kimi_22

カナダ西海岸 旅日記その9 ♪ バンクーバー島の小さな町。

2007年9月6日(木)バンクーバ島〜ナナイモへ
朝、ビクトリア(Victoria)を出発してから・・・。
カエル夫婦・ガイドさんの3人で、ナナイモに向けドライブ。
車で30分くらい走った頃でしょうか? (ワイナリーに到着ケロ♪)

バンクーバー島のワイナリー CHERRY POINT
わぁ、、美味しそう。。(じゅるりん)
このワイナリーは、バンクーバー島の中で一番大きく、
先住民族の方が経営しているらしい。
a0075661_2344450.jpg
カナダのワインというと、アイスワインを思い出すけど・・・・。
さっそく白ワインを、テイスティング♪ クンクン・・。ゴクリ・・。
けっこう辛口です。
記念に1本欲しいところ・・・。でも、ずっと持ち歩くのもねぇ。



かわりに、ワイン樽の前で記念撮影としましょう。
うふふ、カエル夫婦どこにいるでしょう?

ワイナリーから程近い、フレッシュマーケットへ
ガイドさんが、フレッシュマーケットに連れていってくれました。
マーケットは大好きなので、ついついはしゃいでしまう。
a0075661_044657.jpg
Soft Cider・・・?ソフトサイダーよね・・・?
パッケージが可愛い。(それにしても、量が多い。)
写真から見るに、洋梨のサイダーが美味しそう。
a0075661_0143784.jpg
野菜や果物は、凄く新鮮な感じ。(美味しそうケロ)
IZZEの瓶ジュース。(紅い石榴ソーダが可愛い)
しかし、日本のアフタヌーンティールームでも見かけた気がする・・・。

簡単に・・何でも手に入ってしまうのって、少し寂しい。

トーテム・ポールの町、ダンケン(Duncan)
バンクーバー島をドライブする事、1時間。
トーテム・ポールの町として有名な、ダンケン(Duncan)にやって来ました。
町中に、トーテム・ポールがいっぱいケロ〜♪
a0075661_041679.jpg
この町は、先住民族カウチン族の居住地からも近く、
トーテム・ポールは、彼等が作成したそうです。
だからかなぁ? ここのトーテム・ポールには・・、魂を感じるような。
a0075661_0541176.jpg
町の様子。 素朴な感じがいいなぁ。
こういう町を、のんびりお散歩しつつカフェに入って休憩・・・・。
そういう旅が、大好き。
a0075661_112372.jpg
温帯雨林の壁画を発見ケロ〜!!すご〜い!!
森の中に有る、トーテム・ポールという訳なのね。(森への尊敬と愛情ケロ)

テクテク。歩いていると・・・。
a0075661_1121635.jpg
白くて、この可愛い建物は?
ああ、アンティークショップなのねぇ。リサイクルショップとも言える。
カナダはエコな国。町には必ずアンティークショップが有る。
a0075661_118616.jpg
ちょっと覗いてみるケロ〜(ウキウキ)
正直、外国でアンティーク品を見ると、頭が混乱してくる。
良いものだか?ジャンク品なのか? 値段が妥当なのか?
と、、悩む・・・・。

左の銀器は、25ドル。右のミルクピッチャーは一つ3ドル。
やっぱり安い〜。。(ミルクピッチャー買うケロ♪)

はぁ、、良い町だった。
a0075661_1271462.jpg
さぁ今度は、壁画の町「シュメイナス」へ向かいます。

つづく・・・。
カナダ旅行もくじへ・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2007-10-05 01:32 | ♪カナダ散歩