人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カナダ西海岸へ(はじめに)

残暑が厳しい日々が続く日本ですが、皆様おかわり無いでしょうか?
カエル夫婦は、カナダ西海岸へ行って参りました。
カナダ西海岸へ(はじめに)_a0075661_17411786.jpg
上手に自然と共存し、繁栄を遂げたカナダ西海岸。
そこに住むネイティブカナディアンは、日本のアイヌ民族を彷彿させ、
どこか遠くの記憶の中で、繋がっているような気がする場所でした。

そして、、、
フィヨルドの海岸線。多島海(アーキペラーゴ)。深い森。多くの湖。
栄養豊かな海。海の幸。。。(じゅるり)

これは、カナダ西海岸ヘ行くしかないケロ〜!!といった次第。

※しばしカナダ旅行記に、お付き合い頂けましたら嬉しいです。

カナダ旅行もくじへ・・・。
Commented by mi-mian at 2007-09-17 22:13
お帰りなさい〜☆
無事に帰ってきたようでなによりです!
カナダ旅、どんなことがあったのかな〜?
旅行記、楽しみにしております。
カエル夫婦(緑の方・笑)の影が、なんだか、猫みたい☆
Commented by nobukoueda at 2007-09-17 23:02 x
おかえりやす。カナダでしたか。私も以前カナダのプリンスエドワード島にいきましたよ。本当にカナダはすみやすいところですよね。外国人に対してもとてもあやさしいし。
又、いきたいなあ。写真楽しみです。
Commented by くり太郎 at 2007-09-17 23:42 x
お帰りなさいませ! 私も帰りました。カナダでしたか…。
自然いっぱいなんでしょうねぇ…。というわけで旅行記を楽しみにしていますよ。私は台風に翻弄されて国内でドタバタしていました(笑)。どこへ行くのか見失いそうでした。。
Commented by プルコ at 2007-09-18 01:07 x
おかえりなさいまし。
おいでになったのはカナダだったんですね!
なぜか北海道だと思い込んでいました。(^^;)
たしかにクマはどっちにもいますわね。
またのんびりとお話きかせてください~。
Commented by kimi_22 at 2007-09-19 22:18
>mi-mianさんへ
出かけに台風が近づいていて!?
どうなる事かと思いましたが・・。
無事に帰りました。。でも数日はダウンです。
カエル夫婦の影、、ふふふ。。気付いて頂けたのね。。
嬉しいわぁ。猫じゃないわい!!
Commented by kimi_22 at 2007-09-19 22:21
>nobukoueda さんへ
プリンスエドワード島に行かれたんですね。
あそこも、のんびりとした良い所みたいですよね。
カナダは、本当に住みやすい場所だと感じました。
西海岸にいたせいもあって、人種差別を殆ど感じなかったです。
写真、、緑ばっかりなんですけどね(笑)
Commented by kimi_22 at 2007-09-19 22:29
>くり太郎 さんへ
おかえりなさい、くり太郎さん。
今回の台風は、幸い日本を離れたいた時に通過してくれました。
でも、関東直撃の大型台風です。
少し、家にいて様子をみていたかった気がします。
帰ってきたら、、浸水だなんて嫌だしなぁ(笑)
私も、くり太郎さんの美しい写真と日記を楽しみにしてます。
Commented by kimi_22 at 2007-09-19 22:32
>プルコさんへ
やっぱり!!北海道って思いましたか??
熊が沢山いるところと書いた後・・・・、
自分でも、北海道に感じるなぁって思いました(笑)
カナダも、熊が鮭をくわえている置物が販売してたりと、
北海道と似ている場所のようです。
Commented at 2008-01-14 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2008-01-14 21:25
「おお、カナダ!リンク」の管理人様へ
私どもの旅行記にリンクを貼ってくださり
ありがとうございます。
カナダ旅行のメニューページがありますので、
そちらにリンクを貼らせて頂こうと思います。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
by kimi_22 | 2007-09-17 18:47 | ♪カナダ散歩 | Comments(10)

小さな幸せを集めて


by kimi_22