小さな幸せを集めて


by kimi_22

魚沼産コシヒカリ。

仕事帰り・・・。疲れてお腹が減ったなぁって、思う時間。
アトレ品川の「DEAN & DELUCA」を、覗いてしまう癖があります。
ここには高級品が多く、いつもは鉄の心で眺めるだけのカエルの奥さん。
a0075661_23361014.jpg
ところがある日!!日本人のルーツといえる食材が・・・・。
色々な種類が、綺麗にディスプレイされているケロ〜〜〜!?
美味しそうなお米・お醤油などなど・・・。(じゅるり)



そして・・・誘惑に負ける・・・・。
「魚沼産コシヒカリ」の中でも、希少価値の「塩沢産」を購入ケロ。
1キロ 1200円弱・・。高い、高いです。
a0075661_23541835.jpg
それより悩むのは炊き方だぁ・・・。
美味しく炊くなら土鍋 ケロ〜〜!!
でも、失敗するかもしれないから、安心で簡単な炊飯器にするか・・!?
a0075661_002326.jpg
うふ。。安心な炊飯器で炊きました。(ケロ)
ちょっとした幸せな時間・・・。(クンクン)

山芋大盛りかけて、頂きま〜す。ザザザザザ〜〜。
はっ、流し込んでしまった〜〜。
[PR]
by kimi_22 | 2007-08-10 00:28 | ◇ごはん日和