小さな幸せを集めて


by kimi_22

カタカタ・・。 sanpo

カタカタ・・。タンタン・・・。織り機の音・・・。
一度、やってみたかった織物。念願かなってチャレンジ!!
織物は、まず糸を組み合わせる所から・・・。
a0075661_22564987.jpg
沢山の色の中から、好きな糸を選ぶ・・・・。
材質や糸の細さも色々で、、悩む・・・。(うーむ)



体験織物は30分のコースター・・・。夏に使いたいので青系でまとめよう・・。
これらの糸を、1本の糸のようにして織り込んでいくのね・・。(ふむふむ)
a0075661_2375096.jpg
ここ「ちちぶ銘仙館」は、伝統的な織物技術を紹介している。
好きな糸を持ち込んで、マフラーを作っていく人もいるのだとか・・。
閉館時間もせまっていたせいか・・・、人が少ない・・。

カタカタ・・。タンタン・・・。カタカタ・・。タンタン・・・。
なにも考えず、、足をカタカタ・・。手をタンタン・・・。
a0075661_23154851.jpg
おおおお〜〜!!
あの糸達を集めると、こんな感じに出来上がるのね。(楽しい)
そういえば、昔から足踏みミシンが好きだった。
機械よりも、自分のペースで流れている感じが・・・いいケロネ♪
by kimi_22 | 2007-06-07 23:30 | ◇雑貨日和