小さな幸せを集めて


by kimi_22

のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。

お宿の朝は、のんびり楽しい時間。
いつもと違う日常だから、いつもより、ちょっと時間を大切に使いたくなります。
a0075661_22522476.jpg
ペンションSIGHTの朝食。。とっても美味しそう。
後から知った事ですが・・・、朝食が美味しいお宿で有名だったみたい・・。
はうん・・・キッシュがサクサク・・・。  うまぁ〜・・。



朝のお散歩も、美味しいエッセンスになったかな・・・・。
a0075661_22583721.jpg
腹ごしらえに、朝のお散歩をしたカエル夫婦。
昨晩、カエルの輪唱が凄かったケロネェ〜・・。(何か、馴染んでいる)

ゴッキュ。ゴッキュ。 ふわぁ〜・・。
a0075661_2332921.jpg
食後の珈琲を飲みながら、、ボ〜っと窓の景色を眺める。
こういう時間が好きなんだぁ。

巡礼をはじめたカエル夫婦。
巡礼!? いきなりなんだとお思いでしょうか?
カエルの旦那は神社やお寺が大好き。。
そして、、板東三十三カ所巡りに興味をもち始めてしまいました。。
a0075661_23365471.jpg
偶然にも、益子に有る西明寺は、板東三十三カ所の二十番目のお寺・・・。。
これも何かの縁ケロネ・・・。
駅から電動自転車を借りて、お寺を目指す事に・・・!?
途中、クネクネの坂道・・・。(ひひーひー)

西明寺につきました。(何、、この石段はぁ〜)
a0075661_23402567.jpg
板東とは、、関東近郊のエリアを示すようで・・。
近くに出かけた折には、寄ってみようね♪と話してました。
三十三カ所のお寺におられる観音様を巡って、御朱印を集める・・・。
昔のスタンプラリーといった所かな・・。(少し罰あたり?)
a0075661_23522380.jpg
石段登りは大変だけど、、。
西明寺の空気は、、いい感じがする・・・。
昔の方は、全部徒歩で廻ったのだから凄い(まさに巡礼)
今でいう、、自分探しの旅みたいな物だったに違いない・・・。
a0075661_23554386.jpg
さぁ着きました・・なむなむ・・・。
西明寺、、板東三十三カ所巡りの最初のお寺になりました。。(ケロケロ)

つづく・・・
益子旅行 旅日記(もくじ)を読む・・。
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-31 00:00 | ♪益子散歩