人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。

お宿の朝は、のんびり楽しい時間。
いつもと違う日常だから、いつもより、ちょっと時間を大切に使いたくなります。
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_22522476.jpg
ペンションSIGHTの朝食。。とっても美味しそう。
後から知った事ですが・・・、朝食が美味しいお宿で有名だったみたい・・。
はうん・・・キッシュがサクサク・・・。  うまぁ〜・・。



朝のお散歩も、美味しいエッセンスになったかな・・・・。
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_22583721.jpg
腹ごしらえに、朝のお散歩をしたカエル夫婦。
昨晩、カエルの輪唱が凄かったケロネェ〜・・。(何か、馴染んでいる)

ゴッキュ。ゴッキュ。 ふわぁ〜・・。
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_2332921.jpg
食後の珈琲を飲みながら、、ボ〜っと窓の景色を眺める。
こういう時間が好きなんだぁ。

巡礼をはじめたカエル夫婦。
巡礼!? いきなりなんだとお思いでしょうか?
カエルの旦那は神社やお寺が大好き。。
そして、、板東三十三カ所巡りに興味をもち始めてしまいました。。
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_23365471.jpg
偶然にも、益子に有る西明寺は、板東三十三カ所の二十番目のお寺・・・。。
これも何かの縁ケロネ・・・。
駅から電動自転車を借りて、お寺を目指す事に・・・!?
途中、クネクネの坂道・・・。(ひひーひー)

西明寺につきました。(何、、この石段はぁ〜)
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_23402567.jpg
板東とは、、関東近郊のエリアを示すようで・・。
近くに出かけた折には、寄ってみようね♪と話してました。
三十三カ所のお寺におられる観音様を巡って、御朱印を集める・・・。
昔のスタンプラリーといった所かな・・。(少し罰あたり?)
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_23522380.jpg
石段登りは大変だけど、、。
西明寺の空気は、、いい感じがする・・・。
昔の方は、全部徒歩で廻ったのだから凄い(まさに巡礼)
今でいう、、自分探しの旅みたいな物だったに違いない・・・。
のんびり益子 旅日記その6♪ ペンションSIGHTの朝。西明寺。_a0075661_23554386.jpg
さぁ着きました・・なむなむ・・・。
西明寺、、板東三十三カ所巡りの最初のお寺になりました。。(ケロケロ)

つづく・・・
益子旅行 旅日記(もくじ)を読む・・。
Commented by mi-mian at 2007-05-31 11:50
キッシュがおいしそう〜!
そして、流石、器もみんないいですね☆
ヨーグルト?もこういう器にいれると、違う雰囲気。
なるほどー。
益子へ泊まりで行くときは、ぜひ泊まってみたいです。
巡礼〜、ふふふ、がんばってくださいね〜!
Commented by くり太郎 at 2007-05-31 18:05 x
おー、美味しそうです。朝食。卵料理が“キッシュ”ということでしょうか。手が込んでますね…それに、野菜が多めで体にも良さそう。こうやって拝見するだけでも、旅先の朝食はいいですね。(って、食べてみたいですが^^)そののちに、お寺巡りとは風流。私もやってみたし。
Commented by petit--ange at 2007-05-31 21:02
旅行に行くとお食事がとても楽しみですが、普通はシンプルな朝食が多いけど、こちらの朝食は朝からお野菜たっぷりのヘルシー料理で体にとても良さそうですね~! 美味しそうだわ~♪ ジュル・・ジュル・・・(*"ー"*)
西明寺って訪れたことがないのだけど、ヒィ~、その石段は運動不足のワタシにはキツそうだわ・・・。^^; 何段ほどあるのだろう?? ちなみに太平山は千段ですよ~! これも超キツくて頂上に着くとグッタリです。^^;
板東三十三カ所巡り、関東近郊のエリアだったら、きっとカエル夫妻なら達成できそうな予感が・・・! うふふ、楽しみだわ♪ (*゚v゚*)
Commented by bunmayo at 2007-05-31 22:05
うわぁ〜おいしそうな朝ご飯ですねぇ。
なんだか体に優しそうで、しかも手作りっぽいところがはなまるですね。
デザートがフルーツとかじゃなく、杏仁豆腐でしょうか、こんなデザートまで付くなんてナイスですね!
窓から見える緑たちと、この雰囲気の中で食べる朝ご飯とかコーヒーはまた、ひと味違うでしょうね。気持ちよさそう(*´▽`*)
・・・この田んぼのどこかに夜に鳴く準備をしている蛙たちがいるわけですね・・・(汗)
Commented by kimi_22 at 2007-06-01 22:44
>mi-mianさんへ
はい、、巡礼がんばります。。大変だわ(笑)
あれはヨーグルトでした。たしかにヨーグルトは、洋皿やガラスのイメージが強いけど・・。
和テイストの器に入れると、、それも良いかもしれませんね。
また益子に行く時は、、候補の一つに入れて下さい。。
のんびりできますよ。
Commented by kimi_22 at 2007-06-01 22:51
>くり太郎 さんへ
卵料理がキッシュなのだと思います・・。多分・・・。
益子は、野菜が新鮮に手には入り安い環境のようです。
どこに行っても、、ヘルシーな野菜料理が中心でした。。
最後は、こってり料理が恋しくなってしまいましたけど(笑)
私も、くり太郎さんの、ホテルのジュースを無性に飲みたくなりましたもの・・。
お寺巡り、、くり太郎さんのお住まいなら、、、西国三十三カ所巡りかな・・・。
Commented by kimi_22 at 2007-06-01 22:55
>petit--angeさんへ
普段の朝食って、パンと飲み物程度なんですけどね・・。
すごくコンチネンタルブレックファースト!!でも旅先では、、ゆっくり美味しい朝食を頂けると感激しますね。
バイキングで好きな料理を取ったりする朝食も楽しいけど。
益子のお料理は、みんなヘルシーでした。。
西明寺って、知らない方が多い気がします。。
板東三十三カ所巡り、、秩父三十四カ所巡り・・・。一応、やる約束してあります・・。渋いでしょ。。
60歳くらいまでに終わればいいかな。。
大平山、、、千段ですか!!(楽しそう〜!!!)
Commented by kimi_22 at 2007-06-01 23:02
>bunmayoさんへ
益子は、、スローライフ。スローフード。の町のようでした。
どこもオーガニック料理などがメインで、、とってもヘルシー。
優しい器と、ヘルシーなお料理の、、そんな町なんですね。
ちなみにデザートは、、ヨーグルトでした。。杏仁豆腐っぽく見えますね(笑)
こういう、のんびりした風景を眺めながらの朝食は・・・。
とっても幸せな気分にしてくれますね。
そして、、この田んぼのどっかに、、何百のカエル達がいるのですよ!!
Commented by anthonberg at 2007-06-02 04:33
1番逃した。(泣)

えぇぇ?それが朝食だったんですか?!豪華で美味しそう!
朝からキッシュってのも凄い気がします。(^^;;;
カエルの夫婦の後ろ姿が凄くかわいいですね〜!上手く撮れてる!
コーヒーの後ろに映っているのはヨーグルトなんですか!?
私『おかゆ』だと思ってしまいました。(^^;;;;;;;;;;;;;;;
だって上に乗ってるのが鮭かと。(苦笑)

生カエルの写真は撮ってないんですね。(⌒∇⌒;)
Commented by ぶっちー at 2007-06-02 14:03 x
朝から栄養バランス完璧な、そして胃にも優しい朝食を出してくれるこのペンション素敵です!
朝食って手を抜きがちなのにね(見習わなきゃ)
こんな朝食をいただいたら、石段なんて軽々登れそう?
スタンプラリー(笑)はぜひ達成してくださいね。
たのしみにしていますよ。
Commented by kimi_22 at 2007-06-03 21:06
>anthonbergさんへ
一番、、逃しましたね。。うふふ。
ちょっとバタバタしていて、更新日がいつもと違うからしかたありません(笑)
鮭とお粥ですか!!見えますね。。
でも、、珈琲と一緒の写真は、少し気持ち悪い感じがしませんか?
考えただけで合わない。。
カエル夫婦の写真のアングルは、カエルの旦那のアイディアなんです。仲間がいるよ!!みたいなのどう?って感じらしいです。
Commented by kimi_22 at 2007-06-03 21:12
>ぶっちーさんへ
そうそう、、朝食って手抜きになりますよね。。
でも手抜きも大切・・・。毎日、こんな朝食食べたらお昼いりませんね。
石段登りは好きですよ。。板東のお寺の中に、一緒に行った筑波のお寺も入っているんです。
気が付かない内に、けっこう廻っているわけなんです。
60歳までを目標に、、がんばりますわ。
by kimi_22 | 2007-05-31 00:00 | ♪益子散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22