人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。

カエル夫婦は、益子の焼き物通りをウロウロ・・・・。
380もの窯元とショップが有るので、自分好みの店を中心的に見る事に・・。
あ、シーサー??
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_235418.jpg
いえいえ、招き猫なのね。悪い感じ・・。でも、好きだなぁ。
とりあえず!!陶庫。ギャラリーもえぎ。G+OO。佳乃や。と・・・。
最初は、ブラーっと流し見る。
そして「STARNET」さんを見てから、買い物をスタートする事にしようかな!?



センスの良いSTARNET
「STARNET」さんは、ショップの中では奥の方に位置しています。
だけどセンスが良く、お手頃価格の商品も揃っているので・・・。
ここに来るまで、買い物をセーブして余力を残す戦術に・・・。(ケロ!!)
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_0261480.jpg
お店の中には、藍染めのストールやスカート。木製品。素敵な器などなど・・・・。
素敵なデザインだったり、面白い色味だったり・・・。
2万円くらいのお皿もあれば、、1000円以下の物もあったり・・・・。
楽しいなぁ・・・。時を忘れて眺めてしまう・・・。
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_033630.jpg
悩んだ末、「木ろくろ」で作られたトレー。白い小皿を2枚。を買う事に・・。
グゥ〜〜。。。(お腹減ったケロネ)

STARNETのキッチンで夕食にする事にしましょう。
新鮮な食材を使ったヘルシーなお料理らしい。
残念な事に、撮影禁止なのでメニューだけ説明・・。

山葡萄のジュース。和風ソースがけ鶏肉ミンチステーキ。
お総菜。。(←かなりの量の野菜焼き??) 鶏のスープ。
古代米入り玄米ご飯。 珈琲とデザート(美味しいケロ)。の2000円コース!!

モグモグ。。感想は、、。スローフードですね。。野菜でお腹一杯。。

ペンション益子 SIGHT [サイト]の夜
今日のお宿は、久しぶりにペンションに・・・!!
ネットで見付けて、とても気に入ってしまったペンションなのです。
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_103050.jpg
昼間はカフェもやっているみたいね。
このピラミッドの形が、唯一好みじゃないけど・・・。
なんか面白いので、良しとしちゃおう。(パワー貰えそうケロ!!)
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_0592448.jpg
お部屋は凄く綺麗。。(土足禁止でした!!)
これで素泊まり5,800円。一泊朝食付きだと7,300 円
凄く、、満足〜〜〜。。

オーナーの女性は、落ち着いた感じの人。。
お茶とお菓子を用意するので、お好きな時にダイニングに来て下さいネ。
おおおおお〜〜。。
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_1125316.jpg
なんて豪華なの〜!!お宿のお茶うけとしては最高ランク!!
昼間はカフェをやっているだけあるケロ♪
チーズケーキの下には、ナッツが敷き詰められてて、、凄く美味しい・・。
ポットも素敵だわぁ。
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_1162879.jpg
正直、、夕食後だったので、お腹はすいてないカエル夫婦・・。
だけど、爽やかな甘さでとても美味しい・・・。ごちそうさまでした〜。。
本棚から好きな本でも借りて、、お部屋でゆっくりしよう。

夜の3時・・・、、起きてしまったカエルの奥さん。。
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ・・・。カエルの奥さんの声じゃありません。
外の田んぼのカエルの輪唱です。数百匹はいるわね。
のんびり益子 旅日記その5♪ STARNET。ペンションSIGHTの夜。_a0075661_1242981.jpg
この部屋にはTVが無かった・・。そして5月の割には涼しかった・・・。
そんなこんなでカエルの旦那は、ヌクヌクと9時に就寝・・・・!!(ひえ〜)
カエルの奥さんも、がんばって寝てみたものの・・。
夜の3時に、おめめパッチリに・・・!!

ゲロゲロゲロゲロ・・・。朝までどうしたらいいのぉ〜!!
灯りは、ひょうたんランプ。

つづく・・・
益子旅行 旅日記(もくじ)を読む・・。
Commented by anthonberg at 2007-05-27 05:21
イエス!(≧∇≦)一番ゲット〜!(笑)
今回ネタが多くて書きたい事が一杯です!最初の写真から大爆笑です!シーサーにしては…不真面目な顔ですよね。(笑)
入り口の☆はデンマーク製?ってくらいデザインが似ている〜。
そのペンションのお値段は1人分ですよね?朝食付きだと1500円アップ!凄い豪華な朝食なんだろうなぁ。
でもせっかく夫婦の旅なのにベッドがツインなんですね。あんまりダブルってないか…。
チーズケーキ!!食べたい〜〜。ポットも素敵!!
最後の話は…。カエル夫婦だけに、カエルがたくさんいたんですね!3時にもうげろげろないているなんて!
TVがないと時間も潰せないし、何していたんだ?!カエルの奥さん!最後の写真、恐いよ。(笑)
Commented by ぶっちー at 2007-05-27 12:18 x
あの招き猫はどこにいるのでしょう?
あの姿ならば悪いものはすべて追い払ってくれそうな感じですね。

カエルの大合唱はカエル夫婦歓迎!の歌だったのではありませんか?
カエルの奥さんも一緒に合唱して朝まで過ごしたのでしょうか?
ひょうたんランプの下でゲロゲロゲロ♪
Commented by petit--ange at 2007-05-27 21:21
ぷぷ、面白い招き猫ですね~! その悪戯っぽい顔がまた可愛い♪(*^m^)
これだけ色々お店があると本当に迷ってしまいますね~。お財布とにらめっこになりそうです! (*^m^)
ピラミッドの形のペンションも面白いですね~。でも安くてサービスも良くて嬉しいですね! ワタシもペンション久しぶりに泊まって見たいわ♪ もう十数年ぶりかも!
うふふ、カエルの鳴声ステキでしょう!? (*^m^) 我が家の裏には田んぼがあるので、まさに今もゲロゲロゲロゲロです。。。もう子供の頃から聞いてるので嫌でもなく、かえって子守歌のように聞こえてきて、ぐっすり眠れるからまた不思議です。^^ 
Commented by プルコ at 2007-05-27 22:35 x
うわあ、猫に見えない! いきなりで笑ってしまいました。
木ろくろのトレイいいな、そっとなでてみたくなります。

ペンション、お値段もお茶菓子も魅力的ですが、本が置いてあるのがいいな!
本は旅先で読み終わったら荷物になりますもんね。(^^;)
明け方のカエルの大合唱…それはカエル夫婦を歓迎していたのですよ、きっと。(笑)
Commented by くり太郎 at 2007-05-27 23:17 x
ふふ、kimiさん。急に沖縄の話題になったのかと思いました(笑)。招き猫なんですね。手の肉球がかわいいなぁ。
STARNETさんの夕食、写真が見れなくて残念…って、ガードが固すぎるなぁ。プライベートの写真も駄目とは。。でも美味しかったのですね^^。
というわけで、ペンションの朝ご飯、勝手に期待しています^^。
カエルさん。うちの周りでも鳴いてます〜。

Commented by mi-mian at 2007-05-28 14:15
この猫〜いいな〜。好きです。
ペンション、素敵ですね〜。サーヴィスもいい感じ。
そして、ティーポット!
まさに私が欲しいなあと思っていた方のものです。
やっぱり、いいなあ。
Commented by bunmayo at 2007-05-28 18:43
ひょうたんランプ珍しいですね。
3時に目が覚めるのは、なんか悔しい感じですね。でも、カエルの合唱は大好きなんです。カエルの大集合を見るのは大嫌いなんですけど、鳴き声が心地よく、涼やかになりませんか。。
それにしても、最高ランクの宿ですね!!
お茶請けまでも出してくれる所って、なかなかありませんよね。
しかも、手作りっぽいところがまたグーーーですね!
こんなおもてなしされたら、また行きたくなりますね(≧▽≦)
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 21:39
>anthonbergさんへ
わぁ、、また一番なんですね!!有り難い事です(笑)
このまま、益子旅行記は一番だったりしてね。
あの猫ちゃんは、シーサーに似ているけど招き猫なんでしょうね。
シーサーも面白い顔しているの見た事ありますよ。
シーサーって、狛犬みたいな感じですよね。
宿は一人分ですよ!!2人でこのお値段だったら驚異ですね(笑)
そうか1500円アップという事は、、豪華な感じしますね。
でも1500円アップも、納得できる朝食でした。。(うふふ)
当然、写真はバッチリです。
anthonbergさんは、カエルの潰れたのを良くみつけちゃう方でしたよね!!デンマークにもカエルは多いのでしょうか!?
私は、夜3時に起きて、、虫の羽音が気になりだして、、、。
しばらくモンモンとした後、、根性で眠りました。。
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 21:45
>ぶっちーさんへ
招き猫は、入り口の屋根の上に、、デーンとおりました。
1匹だったので、間違いなく招き猫に違い有りません。
悪い物を追い払う役目の猫ちゃんじゃありませんよ!!
お客さまを招く猫ちゃんです。思わず、引き込まれました。
そうかぁ、、一緒のゲロゲロいって遊んでいれば良かったのかぁ!
でも、人間が一人で動いていると、体温と汗で、、小さい虫が襲ってくるのです。。羽音が耳に響いて・・。実は、そっちが気になってました。
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 21:53
>petit--angeさんへ
私もペンションで久しぶりでした。子供の頃は良く利用したんだけどなぁ。
昔とちがって、ペンションのレベルも上がってきているんですね。
なかなか素敵な感じでした。
この招き猫は、、可愛いでしょ。お家に置いておきたい感じです。
angeの近くでも、ゲロゲロいってますか?
あの音は心地よい響きですよね。涼しい感じの音でした・・。
ただ、、小虫が耳元に寄ってきまして、、羽音がうるさかった。
体温で寄って来ちゃうんですね。
その雑音さえなければ、、安らかに眠り続けていられた気がします。
田んぼっていいですね。日の光が、綺麗に反射してて綺麗でした。
あの風景は、小さい頃からの憧れでもあります。
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 22:00
>プルコさんへ
猫ちゃん可愛いでしょ。。うふふ。不思議と可愛らしい猫ちゃんより、少し悪そうな猫ちゃんに惹かれます。
木ろくろのトレー、、いいですよ!!
ここにビールと、おつまみ置いて、、一人晩酌にもってこいです。
冷えたビール。。美味しいだろうなぁ。(あ、話がとびました)
宿に本があるのっていいですね。本当に思いました。
雑誌や綺麗な写真集もあったりして、、ワクワクしますね。
カエルの合唱、、歓迎ですかね。。一緒にゲロゲロするべきだったんです。やっぱり。。
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 23:15
>くり太郎 さんへ
やっぱり沖縄ぽいですよね。この招き猫!!!
手の肉球・・・・、本当だわぁ。肉球まで作られたんですね。
私は目つきばかりを見てたので気が付きませんでした。
STARNETさんは残念でした。最近は写真は不可とお店も、時々ありますよね。
ブログをされている方も増えたせいでしょうか?
日本はなんでも撮影禁止が多すぎる気がします。
外国なんて、美術館でさえフラッシュしなければ撮影OKなのに。
なんか、気取りすぎていて嫌です。
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 23:18
>mi-mianさんへ
益子で1泊なら、、このペンションがお薦めです。
知らなかったのですが、けっこう雑誌などでも紹介されてペンションらしいです。
猫ちゃんは、このお店にはいったら売っていたかもしれませんね。
お土産に考えるべきでした(笑)
ポットは素敵ですね。ここで使っていたデザインが好きなんですが、、探しても見あたりませんねぇ。
Commented by kimi_22 at 2007-05-29 23:21
>bunmayoさんへ
カエルの合唱って、癒されますね。。
なんだか、がんばっているなぁって親近感です(笑)
大合唱しているカエル達・・・・、考えると恐ろしい・・。
昼間は隠れているカエルも、、大合唱中は、姿を現しているのかな?
そう思うと、、こっそり覗いてみたい気もします・・。
このお茶請けは嬉しいでしょう。。最中とか普通だけど、、手作りケーキは感激でした。
可愛いし。。こういうのって想い出に残りますね。
Commented by Balleta_la_reie at 2007-05-30 10:09
「ご購入された白い小皿。いい感じですね~。
大きさは、どの程度なのでしょう?これだと取り皿にするにも、
淵が高くて便利そう~。温もりのある質感もいい~。
そういえば、「白」の陶磁器とひとことにいっても、
いろいろな「白」があり、なかなか「コレ!」がないんですよね~。
今、私が気に入っているものは、私のブログ中、
2006年10月17日「白い陶磁器」で紹介しています。
もしよろしければ、ぜひ、ご覧ください~!!

Commented by kimi_22 at 2007-05-30 22:02
>Balleta_la_reieさんへ
この小皿は、10cmといった所でしょうか?
淵が高いおかげで、、色々と使いやすいです。
白い器やガラスもお皿って、便利ですよね。何のお料理にも使えるのが嬉しい所。
だけど、質感や色味が微妙に違いますよね。
思いつきで買うお皿もいいですが、、自分のイメージの「白」を、丁寧に探しておられるのっていいですね。
そういうお買い物の仕方が、私は好きです。
「白い陶磁器」ですね。どんなのを探しているのだろう。。
後で、見に行かせていただきます。
Commented by mofumoco-chamii at 2008-02-27 03:30
こんな時間ですがコメント残していきますね^V^

益子、とっても興味があったところです!そして、STARNETも
ペンションもチェックしていたところです*笑

STARNETさんは、ものすっごく行きたくてたまらない場所なのです。
kimiさんのブログを読んでいてますます行きたくなりました♪

すてきー!
カエル夫妻のたび、かわいいですね^^
ワタシも好きでやってるんです。きっかけは鉄腕ダッシュの
あひる隊長です!笑

それでは・・また来ます^V^
Commented by kimi_22 at 2008-02-28 10:19
>mofumoco-chamiiさんへ
益子に興味がおありなんですね!
本当に益子は、器屋さんにカフェと素敵なお店が沢山あって楽しい街でした。
京都も大好きなんですが、益子も同じくらい好きになりそうな場所です。
STARNETさんは、本当にセンスが良い品揃えですよね。
ぜひぜひ、益子へ(^v^)

あひる隊長、可愛いですね!!
あれくらい小さくて、軽いと便利でいいなぁ(笑)
by kimi_22 | 2007-05-27 01:42 | ♪益子散歩 | Comments(18)

小さな幸せを集めて


by kimi_22