小さな幸せを集めて


by kimi_22

のんびり益子 旅日記その2♪ 美味しい駅弁。益子観光には。

ポォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
SL列車は、爽やかな木立の中。田園風景の中を快走中。
思わず。窓を開けてみたくなる。。(ガタガタ)
a0075661_0582752.jpg
「鼻が黒くなるよ〜」と、不平を言うカエルの旦那。
でも、あまりにも気持ちよいので。カエル夫婦はお弁当を広げる事に!!



御弁当幕の内500円と野立御膳700円。(や、安いケロ〜〜)
a0075661_113334.jpg
お値段も嬉しいけど、幕の内弁当は真岡産コシヒカリを使用。
そして、、野立御膳はタケノコご飯なのだが、、なんと・・!!
お焦げ付き〜!!(キャーーーーー)
家庭の味がするシンプルなお弁当なのです。素直に美味しいぃ。
※真岡鉄道の駅弁は、売れ切れてしまう事があります。
乗車したら、すぐに買う事をお薦めします。

a0075661_1205811.jpg
ガタガタ揺られながら・・。お弁当をパクパク。
窓からは、爽やかな風。(ソヨソヨ) 時々、石炭の欠片・・。(パラパラ)
あ〜楽しいな。。北欧の田舎町に行った時の、のどかな気分に似ている。

益子散策に・・レンタサイクル。
益子駅に到着〜!!記念撮影(カシャ)
さほど広い町では無いけど、、工房やお店に行ったり来たりするなら。
益子散策にお薦めなのが、自転車だと思う。
a0075661_1291371.jpg
とりあえず。やきもの通りまで歩くケロ。。(駅から8分くらい)
途中には、からぶき屋根の素敵な古民家があったりする。
こんな建物が普通に残っている益子って、素敵ケロ。

左前に、からぶき屋根の「日下田藍染工房」が見えてきたら!
右手に「エビコーサイクル」さんが有る。
自転車屋さんだけど、お店の方に声をかけると・・。
ギア付きの自転車を貸して頂ける。(1日 500円)
a0075661_1563897.jpg
おかりするケロ〜・・!!
よーし、最初に目指すのは・・!!
森の小さなパン屋さん「パン ド ムシャムシャ」へ、行くケロ〜。

◆◇レンタサイクル情報◇◆
*エビコーサイクル(0285-72-3155)地図
 1日500円の良心価格です。自転車の整備が良くて乗りやすいです。
*益子駅 内
 1日800円 2時間400円です。電動機能と三段ギア付きです。
 坂道を上る方や、遠くまで行きたい方にはお薦め。駅員さんに訪ねましょう。


つづく・・・

益子旅行 旅日記(もくじ)を読む・・。
[PR]
by kimi_22 | 2007-05-18 02:13 | ♪益子散歩