人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。

その2から読む方は、こちら・・・。
カラマツの並木道をしばらく歩くと、
突然、目の前に広い牧場が現れます。八ヶ岳牧場です。
八ヶ岳牧場から、信玄棒道へ続く道をハイキングしているのです♪
小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。_a0075661_23572340.jpg
開放的な風景が気持ちよく、足取りは軽やかに・・・・♪
しばし爽やかな空気を、堪能しましょう。(すーはーすーはー)



反対側を見ると・・・。
小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。_a0075661_0132282.jpg
八ヶ岳が見えます。
数日前に降った雪が、八ヶ岳を綺麗に雪化粧してくれたようです。
少しばかり、、スイスな気分になれる景色かもしれないケロネ・・・。
小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。_a0075661_0294672.jpg
あ、、牛だぁ!!!
人間達に興味をしめしたようで、ワラワラと牛が集まってきました!!
なんだか嬉しい。黒い牛です。甲州牛でしょうか?
「黒毛和牛だぁ、お、美味しそう・・・。」
などと考えてるカエルの奥さんでありました。

武田信玄の棒道へ・・・。
ガザガザ。ベキベキ。ピシッ!!道の感じがうっそうとしてきた。
小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。_a0075661_05141.jpg
どうやら信玄棒道コースに入ったようです。
八ヶ岳南麓をまっすぐに貫く姿から名付けられた棒道。
この道、一度は訪ねてみたい遊歩道を選ぶ「遊歩百選」に、選ばれているそうです。
小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。_a0075661_0543737.jpg
おほほ、、枯れ葉の季節のようですね。。
新緑の季節は、苔むして綺麗な道になるようですよ。。
でも、これはこれで、、何か物語を想像できそうな感じで素敵です。

武田信玄が駆け抜けた、信濃を攻略するための軍用道路。
枯れ葉でフカフカの道を、なんとなく走ってみたくなります。
だだだーーーー!!(走ってみるカエル夫婦)
小淵沢ハイキングその3♪軽やかに。フカフカと。_a0075661_101579.jpg
ケロケロ〜!!気をつけて〜!!
足元に、小さな花が咲いるんですよ。よ〜く見ないと、気がつかない。
小さな春が隠れていたんですねぇ。。

その4へ、つづく・・・
Commented by mi-mian at 2007-04-29 10:51
空気が気持ちよさそう〜!
あ、あなたは〜、
牛を見て、『おいしそう』と思うのね〜〜〜!流石。。
あらら、苔の奇麗な道があったのね、ザンネン!
次は苔の季節に行って、思う存分、写真とってきて下さい(笑)
でも、これはこれで、なかなかいいですね〜。
Commented by macky5-ms at 2007-04-29 16:14
こんにちは!うぅ~ん、八ヶ岳の薫がいっぱい届きましたよぉ~。
牧場のある所は最近行ってないのですが、ちょっと連休中に行って見るか!
なんて気分にさせられました。^_^;
黒毛和牛!すきやき・・・焼き肉・・・わぁ~美味しそう!!
私もカエルの奥さんと同じイメージを感じてしまいました。(爆)

棒道・・・これは軍需道路だった事を本で読んだのですが、
近場なのにまだ見た事が一度も無いんです。・・・一度は見てみねば。
現在我生息地も風林火山で何かとキャンペーンが行われていますが、
σ(^_^)は大の上杉謙信のファンでして、毘・龍って文字の方が熱くなっちゃいます。
おっと、つまらん話で失礼しました。m(__)m
Commented by petit--ange at 2007-04-29 17:38
わ~、本当にすがすがしい光景で、気持ちよくなりますね~♪ ヽ(*^^*)ノ
こんなのんびりとした光景みたのは、去年の夏に南西フランスを訪れて以来ですね~! そこにも沢山の食肉用の牛さんが放牧されていましたが、でも、「美味しそう~」とは思わなかったですけど・・・。^^;
枯れ葉の下に潜んでいる小さなお花さんたち、可愛いですね~♪ 
枯れ葉の季節でも趣がありますよね~。
うふふ、まだ続きがあるのですね~♪ 楽しみにしています! (o^∇^o)ノ
Commented by anthonberg at 2007-04-29 17:51
あ、牛だー!!!(≧∇≦)←牛好き♥
凄い田舎だけど、景色が凄くいいですね。私の家の近くもそんな感じですよ。(笑)
山が見えるっていいなぁ。日本も山があるし、スイスに似ているのかな?
たまに自然の多いところで美味しい空気を吸って一息つくのっていいかもしれませんね!
私の場合はたまに都会を経験したいです。(^^;;;
Commented by くり太郎 at 2007-04-30 01:04 x
牧場〜。牛を見て美味しそうとはなかなかkimiさん、ワイルドですね。実は私、遥か昔に牧場へ婿に来るよう言われたことがあって、ひょっとしたら牛飼いになっていたかもなぁ…と久しぶりに思い出しました。(半分以上、冗談のような話です(笑))八ヶ岳も美しくて、深呼吸したい場所ですね。
棒道というものを初めて知りました。苔むすのですか…。んーハイキングしてみたいなぁ。
Commented by ぶっちー at 2007-04-30 07:27 x
まぁ~ホントにおいしそうなウシだこと!
なんて私はそんなこと思いつきませんよ!じゅるじゅる~
先においしそうなランチを食べておいてよかったですね。
でなきゃ、ウシ食べていたでしょ?

Commented by kimi_22 at 2007-04-30 20:54
>mi-mianさんへ
白黒の牛なら、、牛乳を思い出しますね。。
でも黒毛和牛は特別な感じがするんです。
苔は大好きなので、、苔シーズンには、苔散歩に行きたいと思ってます。。(うふふ)
Commented by kimi_22 at 2007-04-30 21:02
>macky5-msさんへ
マッキーさんも大河好きですねぇ。。カエルの旦那と同じです。
上杉謙信がお好きとは・・・。そちらの方が知的なイメージですよね。多分、カエルの旦那も上杉謙信は好きだったと思います。
棒道、、新緑の美しい時期に行かれたら、、どんな風景かレポート下さいね。
Commented by kimi_22 at 2007-04-30 21:12
>petit--angeさんへ
フランスの牛かぁ、、素敵ですね。フランスの牧場ってどんな所だろう?オーベルジュみたいな感じかしら!?
私の憧れの一つに、南仏のオーベルジュホテルに宿泊というのがあります。。夢のままに終わる気もしますけどね。
枯れ葉の季節でも、、なかなかエレガントな景色だなぁって思いました。と思いこんで満足してみる・・・。
Commented by kimi_22 at 2007-04-30 21:16
>anthonbergさんへ
牛の写真をブログにアップした時、 anthonbergさんを思い出しました。
牛の魅力って何だろう・・?白鳥よりわかりにくいと思ってたんです。
でも可愛いですね。興味もって寄ってくるのに、近づくと「怖〜いモウ。来ないで〜!」って感じで逃げるんです。そして遠くから見ている。。私も牛が好きになりました(笑)
デンマークは、日本よりはスイスに似ているんですよ。。きっと。
素敵な所に住まれていますねぇ。。いいなぁ。
Commented by kimi_22 at 2007-04-30 21:31
>くり太郎さんへ
ドキ!!ワイルド!!私の本性・・・。
ばれてしまったでしょうか(うふふ)
そういう人間なのです。私は・・。
くり太郎さん、牛飼いですか??素敵ですねぇ。。そしたら牧場日記だったんですよね。きっと。
苔の季節の森は素敵でしょうねぇ・・。そんな中を散歩って・・。(ウットリ)八ヶ岳って気持ちよい所でした。
Commented by kimi_22 at 2007-04-30 22:57
>ぶっちー さんへ
たしかに、甲州牛を思い出したら・・・。
食べないと気が済まない可能性がありますね。。。(ふむふむ)
ぶっちーさん、あなたも仲間ですよ!!
黒毛和牛ですよ!!(なんちゃって)
あ、、でも、、動物には優しいから。食べる事は想像しないか。
えへへ。
by kimi_22 | 2007-04-29 01:17 | ♪森の散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22