人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

都電の散歩その1♪鬼神母神の手創り市。

ご覧のとおり・・これは小さな像さんです。
宜しくゾウ♪(なんちゃって)
鬼神母神の手創り市で、一目惚れして買ってしまいました。
都電の散歩その1♪鬼神母神の手創り市。_a0075661_22295673.jpg
鬼神母神の手創り市って、ご存じ?!
あまり有名じゃないかもしれませんが、なかなか素敵な市なんです。
しばし、一緒にお散歩下され・・・。



トコトコ。チンチン〜。鬼神母神へは、都電(都電荒川線)で行きます。
しか〜し・・・、今日の、都電はおかしい・・・・。
満員でギュウギュウしている。それもお年寄りばかり・・・。
都電の散歩その1♪鬼神母神の手創り市。_a0075661_22411647.jpg
お年寄りでギュウギュウの中、ノロノロ走る電車に揺られるカエル夫婦・・。
そうかお彼岸だ〜!!お彼岸の巣鴨界隈は、こうなるのね。。

プシュ〜〜。心なしか・・・若さを吸い取られた感じ・・。(疲れたケロ)
参道脇の椿に、エネルギーを分けていただこう。

お、鬼神母神の手創り市に着きました。
手創り市は、出店数は20店くらいの小さな市。
都電の散歩その1♪鬼神母神の手創り市。_a0075661_2322894.jpg
それぞれ個性があって、なかなか楽しめる感じですよ。
あ、、珈琲屋さんも出ているのね。。
YAMA COFFEE ヤマコーヒー。ドリップで淹れていて美味しそう・・。
一杯飲もう。
都電の散歩その1♪鬼神母神の手創り市。_a0075661_23142262.jpg
うま!?美味しいよ!!この珈琲・・。
話を聞くと、相当珈琲にこだわった活動をされているらしい。
(珈琲好きの方、素敵なYAMA COFFEEのサイトを見るケロ!!)

ふぁ〜、幸せね♪(うきうき)

都電の散歩その2♪へ つづく・・・。
Commented by N.Kojima at 2007-03-29 00:21 x
美味いコーヒーですか〜
いいですね〜
Commented by プルコ at 2007-03-29 01:02 x
そうか、さすがその時期はご年配の方だらけになるのですね。
ぐったり…って笑ってしまいました。
でも(でも?)手創り市はおしゃれですね。
ヤマコーヒーのサイトもセンスを感じます。

ゆず白玉、どのお写真もすっごく美味しそうなのに固くなるとは意外でしたわ。(^^;)
やはり白玉粉もオリジナルイズベスト?
Commented by petit--ange at 2007-03-29 01:48
鬼神母神の手創り市なんてあるんですね~。知りませんでした! でもそのプチ像さん、とっても可愛いゾウ・・・♪ ぷぷ 失礼しました・・。(*≧m≦)=3 
でも本当に素敵な温かみのある手作り像さんですね! ピンクのオメメとシッポが可愛い~♪ (*´∇`*)
小さな市でも思わぬ出合いがあったりと楽しそうですね~♪ 

私珈琲は大好きなのだけど、最近はインスタントばかりなので、美味しい珈琲のみたいわ~。YAMA COFFEEのサイト、素敵ですね! 美味しい珈琲の淹れ方が詳しく掲載されていますね! これは早速お気に入りにリンクしておかないと! (*゚▽゚)ノ
Commented by mi-mian at 2007-03-29 12:06
手作り市、行ってきたんですね〜♪
私、この間またここのチラシをもらったばかり。
いつか出店したいものです。
YAMA COFFEE、いいなあ!
おいしいんだあ。飲んでみたい!
とりあえず、お取り寄せしてみようかしら。。
Commented by akno3 at 2007-03-29 15:54
いいね〜手作り市
家からわりと近めで知ってたが一度も行った事ない〜
鬼神母神あたりってなんだかのんびりしてていいよね
つづきが楽しみ★
Commented by macky5-ms at 2007-03-29 17:54
都電荒川線!とっても懐かしいです。\(^o^)/
早稲田・東池袋四丁目・王子なんて駅から良く乗車してました。
鬼子母神も又行きたくなっちゃったなぁ~。
手作り市なんてのが開かれているんですね!楽しそう。・・・
コーヒー屋さんも出展とは一服するのにも好都合!増して美味しいとなれば
言う事はありませんね。(^○^)
つづきを楽しみにまってまぁ~す。・・・
Commented by heartstrings-bear at 2007-03-30 20:12
手造り市って、楽しそうですね。行ってみたいです♪
かわいい都電に乗るのもいいな。詳しくないですが、結構電車好きなんです。(笑)
↓の白玉団子、すご~く美味しそうです。見た目は普通の白玉と一緒でおじゃがみたいな感じですね。ゆずの白玉って初めて知りました。
更に遡ってしまいますが、鎌倉のお散歩、気になっていたお店がいっぱい出ていて楽しく読ませて頂きました。再来週辺り、多分私も鎌倉に行く予定なので楽しみです。
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 21:45
>N.Kojimaさんへ
珈琲って淹れ方しだいで、美味しくなったり不味くなったりしますよね。
こちらのヤマコーヒーさんは、淹れ方にこだわっているみたいで。
マイルドで飲みやすかった。
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 21:51
>プルコさんへ
混み合っている電車ですからね。やはり気をつかいます。
都電は、のんびり走る電車ですから。。
ラッシュというのは悲劇なんです。それがお年寄りばかりのラッシュは・・。喜劇とも・・。(何か失礼?)

ゆず白玉、、見た目は綺麗なんですけどねぇ。。
固いんです。やはり冷やしたのが駄目だったのかしら?(謎です)
白玉、、白いのが美味しいかも・・。
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 21:55
>petit--angeさんへ
ゾウさん可愛いでしょう。。うふふ、この歳で一目惚れするなって感じですが・・。
フエルトの小物に弱いんですよね。。凄く惹かれてしまう。
ちなみに、尻尾は花になっております。。(うふふ)
YAMA COFFEEのサイト、お気に入りに入れて頂けました?
嬉しいなぁ。でも、なかなか素敵でしょう。
私も参考に、珈琲を淹れてみようかなぁって思っております。
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 21:57
>mi-mianさんへ
ここの神社は、カエルの旦那が好きで・・。
じゃぁ行くか!!と考えていたら開催されてました(ラッキー)
でも思ったのは、手創り市の場合、、思わず買いたくなるのは、食べ物が多いいという事に気がつきました。
なんだか美味しそうに見えるんですよね。
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 21:59
>akno3さんへ
そうかぁ、、この辺りって近いんだぁ。。
う〜む、そうなんだ。。ふむふむ。
鬼神母神って、子供を守る神様らしいですよ。
なんでも1000人?の子供がいた神様とかで・・。
美味しいクッキーを買いに、お散歩くだされ。
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 22:03
>macky5-msさんへ
早稲田〜王子だと、長い区間ですねぇ。。お彼岸のラッシュは、大変ですよ(笑)
都電は、のんびりしていていいですね。ブラブラ散歩するのにピッタリです。
マッキーさんも、鬼神母神に行かれた事あるんですねぇ。本当に色々詳しいです。
市に美味しい珈琲屋さんて、ぴったりです。アイディアだと思いました。だって飲みたくなるもん。豆も買いましたよ!!
Commented by kimi_22 at 2007-03-30 22:07
>heartstrings-bearさんへ
手作り市、ぜひ出店してみてくださいな!!
可愛いクマさん、きっと目をひきますよ。。私が、ゾウを買ってしまったように。
鎌倉へは、再来週あたりに行かれるのですか?
素敵ですねぇ。きっと桜が綺麗に咲いているのでしょうね。
お散歩には最適だわ。。お天気だといいですね。
ゆず白玉って惹かれるネーミングでしょ。うっすら黄色もいい感じだし。でも普通の方が好きでした(笑)
Commented by anthonberg at 2007-03-31 02:55
手創り市なんて知らないわ!面白そう。
象さんがとってもかわいいですね。しかしそれは何で出来ているの?肌に触れるとちくちくしそうな感じ。(笑)
ところでコーヒー好きの私にはとっても興味深い話だわ!
YAMA COFFEE、試してみたい。
kimiさんはミルク入れるんですか?ブラックは駄目?
私の回りには現在外国人の方が多いせいか、デン人&私はコーヒー好きだけど周囲がみなコーヒー嫌いなので、毎回『体に悪いから飲むなー。』と責められています。(^^;;;
私はブラック派なので胃に悪いと言われていますが、紅茶に砂糖たくさん入れて飲むよりマシな気が…。
でもたまにミルク入れて飲むのもいいかな。
全然関係ないけど、東京にある珈琲館って知ってます?チェーン店だけど、凄く好きでした〜。
Commented by nobukoueda at 2007-03-31 09:04
京都にも毎月15日に開かれる手作り市があるのですよ。
結構外国の人もお店を出していてインターナショナルでおもしろいのです。
又、今度ね。
Commented by kimi_22 at 2007-03-31 21:30
>anthonbergさんへ
像さんは、フエルト製なんですよ。だからチクチクしない(笑)
フエルトの小物が大好きで、色々みてしまうと欲しくなってしまう。
デンマークの方は珈琲が嫌いな方が多いのかしら?
日本では健康に良いという話も有るくらいなのに・・。
イタリア人やフランス人が聞いたら、なんというか聞いてみたいですね(笑)
珈琲は、前はミルクを入れるのが好きでしたが、、最近はブラックも良いですね。最初ブラックで楽しんで、、次にミルクで楽しむ感じなんです。
珈琲館知ってますよ。。沢山ありますよね。チェーン店だけど、お店によって個性が有って面白いですよね。モーニングとか食べたくなる。
Commented by kimi_22 at 2007-03-31 21:33
>nobukouedaさんへ
京都の手作り市って、聞いた事あります。どっかのお寺ですよね。
手作り市は京都の方が、知名度高いですよ。
東京でないのかしら?と探していたら、、有りました(笑)
レポート・・。楽しみだわ。。(うふふ)
Commented by ミニシュナ at 2007-05-03 19:15 x
ぞうさんがとってもかわいい。
今度5月26日に行こうと思うのでそのときにこんなぞうさんがいたらいいなあ、と思います。
Commented by kimi_22 at 2007-05-05 23:25
>ミニシュナ さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
5月26日に行かれる予定なんですね。小さい市でしたけど、本当に感じのよい市で楽しかったですよ。
ゾウの作家さん、また出店しているといいですね。
フエルト物って大好きです。
by kimi_22 | 2007-03-28 23:34 | ♪東京散歩 | Comments(20)

小さな幸せを集めて


by kimi_22