小さな幸せを集めて


by kimi_22

ゆず白玉の日♪

富沢商店というお店で、「ゆず白玉粉」なる物を買いました。
うっすら黄色い粉に惹かれて、、どんな白玉になるだろう・・。(うっとり)
ところが・・・!?うっかり、賞味期限の前日ではないか!!!
a0075661_21524918.jpg
ぎゃ〜ん!粉物だったので、思いっきり油断してしまったケロ〜!
急いで、練り練り。くるくる。茹でる茹でる。



う〜ん。。。なんだか、新じゃがみたい・・・。
a0075661_2211283.jpg
おまけに、サイズも大きめだし・・・。量も多いような・・。
でもネ・・!!大きめの白玉を、思いっきり食べるのって少し夢でした。
(これぞ、大人食いケロ〜!!)
a0075661_2281266.jpg
まずはお昼に、大盛ゆず白玉ぜんざい〜♪(いっただきま〜す)
でも・・、小豆に、柚子の風味が負けているような・・・。
これは、やっぱり、、う〜ん、モゴモゴ。(白玉、大きいし・・)

ふっ、微妙・・・。

気を取り直して、、第二段!?
夜のデザート、大盛ゆず白玉クリームアイス!!
a0075661_2219757.jpg
うふふふ。なかなか可愛いわぁ!!
カエルの旦那も、こんなデザートなら喜ぶわね。。おほほほ〜。
がぶり。ガチーン。ひゃ〜。。
昼間に茹でた「ゆず白玉」が、、冷蔵庫で冷えて固くなっとる。。
アイスでさらに冷えて固く・・・。

思うに、、白玉は、白い普通のがいいみたい。
サイズも小さめで、、量も3個くらいが適量なのか・・・。
そして、食べる前に茹でましょう。

大人食いは、お薦めできないケロ。
by kimi_22 | 2007-03-25 22:34 | ◇ごはん日和