人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

想い出のレストラン。

皆さま、想い出のレストランって、一つか二つ有るものじゃありませんか?
カエル夫婦にも有るのです。
ここは、千葉県幕張のホテル ザ・マンハッタンのダイニング「ベラ・ルーサ」。
結婚式の後、来て下さった方々とお食事をさせて頂いたんです。
想い出のレストラン。_a0075661_21525855.jpg
華やかな披露宴というより、内輪だけを招いたアットホームなお式で、
ゆったりと、ほがらかに、気持ちよく・・そんな気持ちになれる場所。
だから結婚記念日の近くになると、二人でランチに出かけるという訳です。



まずは飲み物・・。「ラズベリーと赤すぐり」。
想い出のレストラン。_a0075661_22163849.jpg
赤すぐりは貧血・美肌・ガン予防!!ラズベリーは目に良いらしい・・!!
ソーダ水に・・好みで甘いソースを入れるのかぁ。
う〜ん、ほんのり甘く・・。口後がなんとも爽やか・・。(今度、作ってみよう)

お次は、、お料理ねぇ・・。(ワクワク)
想い出のレストラン。_a0075661_2233727.jpg
まず、スープ。そして自慢の産直、鯛のカルパッチョ。網焼きサーモン。
(サーモンが、サクサクしていて美味しぃ〜。)
想い出のレストラン。_a0075661_22424697.jpg
オマール海老のポトフ仕立て・・。
イタリアの歌劇作曲家ロッシーニが、こよなく愛したメインディッシュ!?
牛フィレの上に、フォアグラとトリュフをのせて有る・・!!
(凄い、超コレステロール〜!!)
でも、ここまで軽めなフレンチなので、食べれしまう。。(至福・・・)
想い出のレストラン。_a0075661_22502834.jpg
アールグレイのソルベ(シャーベット)で、お口を直して。。

さぁ、、デザートよん。(ウキウキ)
想い出のレストラン。_a0075661_22551614.jpg
嬉しい事に、ここのスタッフの方々は・・。
結婚式の時から変わりなく・・。何も言わなくても、覚えていてくれるのです。
結婚5周年って書いてる。(うるり)

「お久しぶりです・・。」そうやって、声をかけて下さるのが嬉しい。
そんな瞬間、レストランの姿勢が伝わってくる気がする・・。(清々しい)

追伸:記念のポラロイド写真を撮って頂きました。(※仮の写真ケロ)
想い出のレストラン。_a0075661_235449.jpg
スコーンとお茶のセットも頂いてしまった。
また来年、素敵なお料理を頂きに伺いますね。さようなら。

◆◆マンハッタン・ダイニング ベラ・ルーサ 情報◆◆
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
電話:043-275-1111
最寄り駅:海浜幕張駅 徒歩4分
小さなレストランウェディングにお薦めです。
Commented by cafe24t at 2007-03-08 07:15
おはようございます!
CAFE24の朋子です。

5周年なんですね~!
おめでとうございます!パチパチ★

ホテルのレストラン。。。その対応は感動ですよね。
しかも!お料理美味しそうっ!
私、サーモン大好きなんですよ~!!
うーーー!食べてみたい!サクサクって一体?!?!(笑)
Commented by mi-mian at 2007-03-08 09:49
5周年、おめでとう!
ああ、ここのお料理は本当においしかったです☆
スタッフの方の心遣いがとってもいいですね〜。
1年に1度でもしっかりと覚えていてくれるなんて!
これは本当に、おいしい!ってことよりもうれしいことです。
ラズベリーと赤すぐりのジュース!!
これ、飲んでみたい〜〜〜〜〜!!
美味しそうです〜♪
Commented by Balleta_la_reie at 2007-03-08 13:49
これ見よがしでない、気持ちが伝わるサービスって、ウレシイですね。
こちらが必要ないときは、存在が感じないようにそっといてくれる。
こちらが必要なときは、ちょっとしたしぐさですぐ側にきてくれる。
いいレストラン、ホテル...は、そうした対応をしてくれるスタッフがいる。
それがその施設の本当の意味での"格"なのかも???
Commented by あみ at 2007-03-08 17:12 x
思い出のレストラン、あるある!(笑)
日本にいた頃の彼とまだつきあってない頃に2人でおなかが空いたから立ち食いうどんを食べたんだけど(笑)すっごくどきどきして、うどんもおいしかった思い出があります。
ロッシーニってオペラの売れっ子作曲家だったのに、ふと作曲やめて今度は料理に走ったとか。
天才はいろんな才能に恵まれてるんですね。。。
Commented by petit--ange at 2007-03-08 20:02
わ~、ご結婚5周年なんですね~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ☆
とってもエレガントで素敵なレストランですね~♪ いいわ~、こんな所で彼とお食事してみたいわ! うっとり・・・。(* ̄。 ̄*)
お料理も美味しそう~! それになんといってもスタッフの方々の心遣いは素敵ですね~。
ところで、こちらは幕張なんですね~! 父の実家は幕張なんです! ^^
子供の頃はよく連れられて遊びに行ったのだけど、もう何十年も行ってないですね~。あっ、父は時々帰省しますけどね!
このレストラン覚えておきますね~♪ ^^
Commented by ぶっちー at 2007-03-08 22:11 x
毎年、思い出のレストランで食事なんてステキだわ。
私も思い出しますよ、あの日のこと。
幸せいっぱいのカエル夫婦(あの時はまだカエルではなかったわね)は、とっても素敵でしたよ!
残念ながら私はあの日以来このレストランには足を運んだことがないのですが、今度いってみようかしら。
Commented by anthonberg at 2007-03-09 00:57
すごーい!5周年ですね。そしてその豪華な料理に『お久しぶりです』の言葉。(笑)本当に覚えていて何も言わなくてもお食事に行くだけで5周年、と書いてあるって事でしょうか?
究極のサービスですね。私も1周年に思い出のレストランにでも行こうかな?と思いました。(^^)
Commented by dimple-dimple at 2007-03-09 10:12
まずは、結婚5周年おめでとうございます!これからも末永くお幸せに!!
記念日って、食事の内容も大事ですけど、お店のサービスもかなり大きい部分を占めますよね。kimiさんの行かれたレストラン、素敵です!私の家からもそう遠くないので、ちょっと気になります。。。
Commented by プルコ at 2007-03-09 21:48 x
結婚5周年おめでとうございます!
すてきなレストランですね。食器もお料理も素晴らしく、目の保養をさせていただきました。
スタッフの方のお心遣いもよく行き届いていて嬉しいですね。

カエル夫妻のポラロイド写真可愛いですね。
ひじかけのあるきれいなイスがよくお似合いです。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 21:56
>cafe24tさんへ
こんばんは。サーモンがサクサクだったのは、サーモンの周りなんです。中はしっとりですが・・。サクサク加減が、本当に美味しくて・・。サクサクといった印象になりました。
レストランのスタッフの対応って、勉強になるなぁって思いました。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 21:58
>mi-mianさんへ
ここのレストランは、スタッフの方々が辞めないんですよね。
きっと団結力というか、、感じの良い人間関係が築かれているに違いない!!と勝手に想像しております。
「ラズベリーと赤すぐり」本当に、綺麗で爽やかな美味しさです。
ソーダ水を入れて、好みで甘いソースをかける・・。アイディアです。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:02
>Balleta_la_reieさんへ
さりげない心配りって、後から嬉しいと思う事ありますよね。
レストランとかホテルとかでも、凄く高くて、セレブ?!な感じでも。
スタッフが、マニュアル通りの行動しかできなかったり。
気取った印象ばかりだと、本当に嫌になります。
でも本当に良いホテルとか、仮に、今お客様でなくても・・。
素晴らしい対応をしてくださるんですよね。それで行きたくなる。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:08
>あみ さんへ
ふふふ。。なんだか素敵なうどんですねぇ・・。
なかなか、そんな素敵なうどんは、味わえないかも!!
ロッシーニは、オペラ作曲家だった!!というイメージしか無いのですが・・。
きっと、凄い美食家だったんじゃないのかしら?
太っていて、美味しいチョコレートやケーキを食べている姿を想像。
この牛フィレとフォアグラの組合せって、やはり相当に大食漢(いや、美食家)ですよね。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:13
>petit--angeさんへ
そうなんです。ここは幕張のホテルです。
幕張のホテルの中では、オークラとマンハッタン!!
この二つが、素晴らしいかな!?(たぶん・・)
うふふ。このホテルは素敵なので、angeさんにお薦めですわ。
でも何十年もいってないのであれば、、幕張のイメージも変わるのかなぁ!
あ、フランスのスーパー、、カルフール!?だったかしら!!
有るんですよね。幕張に!!
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:15
>ぶっちーさんへ
そんなんです。あの時は、小鳥さん夫婦でしたからね(笑)
気が付いたら、、カエルになってしまった。。(うふふ)
まるで、悪い魔法ですねぇ。。
幕張に遊びに来た時は、、ぜひぜひ!!
ランチは、お手頃価格からあるみたいです。私達、いつもランチなんだけどね。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:19
>anthonbergさんへ
1周年の時は言っていたけど、その後は言ってないんですよ!!
結婚式の時、色々相談にのって頂いたので覚えて下さるのかも!
スタッフの方も、変わってないし・・。人がコロコロ変わらなとういう事は、それだけ気持ちよく働いていらっしゃるんでしょうね。

そうそう、1周年に想い出のレストランもいいですよ!!
でも、家でanthonbergさんの、手作り料理をいうのも素敵ですね。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:22
>dimple-dimpleさんへ
お料理の美味しさって、かなり主観的というか・・。
好みってあると思うんですよね。だからレストランの印象を、決定ずけるのに、スタッフの心配りというのは大きいですよね。
dimpleさん、幕張が近いのですね。
このホテルの上にラウンジが有るんですけどね、そこがティータイムはアフタヌーンティーをやっていて。
そこが落ち着くので、お薦めですよ。
Commented by kimi_22 at 2007-03-09 22:26
>プルコ さんへ
ありがとうございます。ここのレストランの洋食器の使い方は参考になりますね。
なかなか家では、フレンチなんて縁遠いので真似できないけど・・。
飲みものの、「ラズベリーと赤すぐり」は真似したいなぁ。
と思いました。
カエル夫婦、、なかなかエレガントになりました?
by kimi_22 | 2007-03-07 23:20 | ♪小さな散歩 | Comments(18)

小さな幸せを集めて


by kimi_22