小さな幸せを集めて


by kimi_22

苔玉に四つ葉の黒クローバー

下町の北千住に、素敵な花屋さんをみつけました。
都心に出れば、素敵な花屋さんというのは沢山ありますが・・。
下町で見つけると、凄く幸せな気持ちになります。

そのお店で、苔玉に生えてる四つ葉の黒クローバーを購入してみました。
もちろん、きっちり四つ葉です。。(うふふ)
a0075661_22391684.jpg
昔から、苔など小さい世界が大好きなんです。



でも、苔玉にカビが生えないか心配で、足踏みしてました。
(カエル夫婦の家は、高温多湿になる時があるケロ)
今回、発チャレンジ〜です!!

さっそく調べる、苔玉の育て方・・・。
1日1回の水やりで、室内でもOK!!(おお、いい感じケロ〜)
a0075661_22501099.jpg
さっそくお水に、5分程つけてあげよう。
うん??苔玉を駄目にしてしまう!!注意点がある!?(何だ!何だ!)
「蒸れに注意」高温で風通しが悪く、湿度が高い所におくと蒸れやすくなる。
そしてカビや根が腐ってしまう事もあります・・・。
a0075661_22592917.jpg
ひえ〜、、や、やっぱり〜・・。
苔だからって、湿度が有ればいいというもんじゃないんだ!
風通しの良い所で、、新鮮な空気に触れさせなくちゃ。(バタバタ)

はぁ、、仕事の日や、夏場を乗り切れるだろうか。。(すでに不安ケロ)
風が強い日なんか、絶対ころがっちゃうよ!!

追伸:カエルの旦那に、白髪を沢山切ってもらいました。
a0075661_23135860.jpg
チョキ!チョキ!(ありがたいケロ)
お礼に、鼻毛の白髪・・抜いてあげるケロ(グフフ)

◆◆◆北千住の素敵な花屋さん◆◆◆
名前:fresh-flower.com(DECORA DESIGN)
住所:東京都足立区千住2-65-6
最寄り駅:北千住駅
[PR]
by kimi_22 | 2007-03-05 23:28 | ◇お家日和