小さな幸せを集めて


by kimi_22

北欧のお皿

先日、ARABIA PARATIISI(パラティッシ)のお皿を買いました。
ず〜っと、ず〜っと、朝食用に欲しかったお皿なんです。
a0075661_22532719.jpg
ご存じの方も多いでしょうが、フィンランドの陶芸家さんのロングセラー商品で、
夏の花が冬の研ぎ澄まされた美しさへと導かれる姿を表現しているとか・・。




ブラック(生産中止)と悩みましたが、カラーにして満足。(ケロ♪)
a0075661_22584327.jpg
こちらは、今まで使っておりました、ミスタードーナッツのプレゼントのお皿。
本当に欲しいと思える1品を決めるまで、安物くんで頑張っておりました。
ゆっくり思案するというのも、楽しいひとときで有りました・・。(5年程ケロ)

お皿くん、お疲れさま!これからは、重要な調理部門で働いてくれたまえ!

さて、パラティッシのお皿に、、リンゴを乗せてみよう。(ウキウキ)
a0075661_23134270.jpg
う〜ん、可愛い♪なかなか、キッチュな感じじゃないか!?
では本業の、、パンはどうであろうか・・。
a0075661_2315044.jpg
おおおお〜、シンプルなパンに、なんとも合う。
はぁ〜、、オレンジのトレイに、このお皿の柄を眺めては・・・。
毎朝うっとりしている、カエルの奥さんでありました。(うっとり)

追伸:下剤を飲みましたが。丈夫すぎて効き目が悪いです・・。それって幸せ?
by kimi_22 | 2007-02-20 23:32 | ◇雑貨日和