小さな幸せを集めて


by kimi_22

カエルの奥さん、大掃除♪

年末になると・・。大掃除をしたくなります。
何もこんな寒い季節にしなくても!!って思います。
でも新しい年は、綺麗なお部屋で過ごしたいから、今年も少しがんばるケロ。
a0075661_2211799.jpg
ガサッ!ガサッ!




まぁ、京都の内藤商店で購入した箒が、ジャストサイズ♪
でもねぇ、、掃除していて思うのは・・。
掃除すればするほど、どんどん汚い所が目につきます。
あああ〜、、もっとスッキリしたいケロ!!
a0075661_2263296.jpg
花の水切りをしたり、正月飾りを用意したり、洗濯したり??
あれっ!?カエルの旦那を干しちゃった〜。(日干しも大切ケロ!ダニ防止!)
でもねぇ。今日は風が強くて、、飛ばされないか心配だわぁ・・。

さて明日は、一番大変なコンロ掃除をしなくては・・。
a0075661_22152038.jpg
昨年、パッケージ買いをした外国の洗剤Brillo!!
金網束子にピンクの洗剤が、いかにも環境に悪そうに見える・・・。
でもこれが、凄く綺麗になるのです。だから1年に一度だけ使う事に・・・。

でも明日のお天気は、、、寒そうな気配・・。今日やるべきだったか・・。
手が冷えるケロ〜・・。
by kimi_22 | 2006-12-28 22:24 | ◇お家日和