小さな幸せを集めて


by kimi_22

蟹の甲羅、黒い物体の正体!

昨日、カエル夫婦の家には・・・!?
蟹が届きました〜。親戚からの贈り物です(キラキラ〜)
茹でる前から紅いから、紅ズワイ蟹という種類らしい。
a0075661_17593727.jpg
蟹よ〜!蟹よ〜!!ところで、いつも思うんだけど・・?
あの黒い甲羅についているのは何?(虫とか・・?)



調べてみよう・・。げっ、、カニヒルの卵!?(調べなきゃ良かったケロ)
まぁ、これが国産蟹の証らしいので、、良しとしましょう。
身がつまっている蟹に寄生するみたいだから、選ぶときは黒いの付きね。
でも、黒いの食べない方が良いケロね〜!!

ところで、カエルの旦那は海の近くで育ったんです。
だから、歯と手だけを使って、バリッ!ボキッ!と美しく食べて行きます。
a0075661_1895450.jpg
凄い、なんて綺麗に身だけ取るの〜。おまけに早い!!
「あなたぁ〜!凄いわぁ〜!素敵ぃ〜!!」カエルの奥さん
そうして、蟹の身を綺麗に取って貰った(フフフフフフフフフ)

私は、いつもホジホジしているけど・・・。
こんな食べ方も悪くない。(カエルの旦那さま、素敵よん)
by kimi_22 | 2006-12-23 18:23 | ◇ごはん日和