人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

目を閉じれば・・一瞬ドイツ♪(ボリボリ)

クリスマスも近くなってきました。
カエル夫婦の家も、クリスマスの飾りつけをしなくちゃ。
目を閉じれば・・一瞬ドイツ♪(ボリボリ)_a0075661_232877.jpg
せっせ♪せっせ♪
カエル夫婦の住んでる家は小さいので、小さい飾り付けです。
ドイツのローテンブルグで購入した、クリスマスのオルゴールを飾ります。



目を閉じれば・・一瞬ドイツ♪(ボリボリ)_a0075661_23114152.jpg
き〜い〜よ〜し♪こ〜の〜夜〜♪
オルゴールに耳を傾けながら、ドイツのローテンブルグを思い出します。
外国に行くと、何か想い出になる物を、一つ買う事にしています。
こうやって、時々、想い出す事ができますから・・。
目を閉じれば・・一瞬ドイツ♪(ボリボリ)_a0075661_23195459.jpg
ああ〜、このオルゴールの小さな家と、同じような町でした。
少しの間、心だけでもドイツへ行きましょう。(ふんっ♪)
目を閉じて、、思いこんでみるカエルの奥さんでした。(ドイツに居るケロ!!)

バリッ!?ボリンッ!もぐもぐ・・。←煎餅をほおばる音。
Commented by mi-mian at 2006-12-22 11:17
クリスマスですね〜。
ドイツのクリスマス、素敵なんだろうなー。妄想〜。
札幌ではドイツクリスマス市が開かれていたとか。
ドイツへビューンと行くのは無理だけど、北海道なら!!
ああ、でもこんな町並みを見ながらのクリスマス!
体験してみたいです...。
Commented by プルコ at 2006-12-22 11:34 x
ドイツにもいらしてたんですね~。オルゴールもすごく可愛いですが、ロウソクの明かり(?)のお写真もステキです。

とんがり屋根やモコモコした木など、実際の街とそっくりなんですね。
見比べて楽しい気持ちになりました。
いいな~ドイツ。行ってみたいわぁ~。
Commented by menogaia417 at 2006-12-22 14:53
かわいいオモチャですね
一瞬ケーキかと思いました・・・
Commented by sumire-wien at 2006-12-22 15:44
このオルゴールのお人形さん達・・・私の家にも居ます~^^ 去年ニュルンベルグのクリスマス・マーケットで買いました。(私のはオルゴールでは無いですが)。木で作られていて、温か味がありますね♪ クリスマスまでカウントダウン入りました。もうすぐですね。旦那様と素敵な一日をお過ごしくださいね。
Commented by bunmayo at 2006-12-22 15:50
一軒一軒の家々がやっぱりかわいいですね(*´▽`*)
ドイツにも行かれていたのですね。いいですねぇ!やっぱりビールは美味しかったですか!!ドイツと聞くと、ビールとソーセージって連想されます。オルゴールの置物素敵ですね。いいですよね。各国々の思い出の物を買うという気持ちわかります!!本当に目を閉じるとよみがえってくるものですね。ああ、でも本当にまた行きたいです!!本物のサンタクロースに会いに(≧д≦)♡
Commented by macky5-ms at 2006-12-22 16:33
明後日はクリスマスイブですよね。今年もいよいよ大詰めですね。・・・
ドイツのクリスマスってどんな感じなんでしょうか。
拝見した街並みの感じが素敵です。いろいろ想像しちゃいまぁ~す。(^^ゞ
オルゴールもとっても可愛らしいですよね。!!
Commented by bibendumkiki at 2006-12-22 18:19
オルゴール可愛いですね。ニュルンベルグとミュンヘンのクリスマス市に行った事があるのですがメルヘンの世界で幸せな気分になれました。私も↑と同じような置物を買いたかったのですが・・・結局買わずじまい。次に行った時はくるみ割り人形と共にゲットしたいです。カエル夫殿と素敵なクリスマスを迎えれますように。
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 19:47
>mi-mianさんへ
札幌のクリスマス市・・・?
素敵そうだけど・・。こんな寒い季節の札幌は嫌だわぁ。
あ、スキーとかも行くのなら良いのか!!
う〜ん私は、スキーは苦手だからなぁ・・。
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 19:51
>プルコさんへ
そう、寒いので、ブログ上だけでも暖かいロウソクをと思いました・・。(でも寒い・・)
ドイツは、新婚旅行で行きました。
思い出して写真をみていたら、やっぱり良いですね。
素朴な暖かさが有る国だった気がします。
ドイツのソーセージとビールを頬張りながら、のんびり散歩したいなぁ。。
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 19:52
>menogaia417さんへ
ケーキですか・・?そう言われれば、、、!!
ケーキの上にのっかているのに似ていますねぇ。
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 19:55
>sumire-wienさんへ
すみれさんの家にも、居るんですか・??
わぁ、なんだか嬉しいな!!
ドイツの木工のオモチャは可愛いですよね。暖かい感じがして好きです。
クリスマスまで後少しです、、本当にあっという間ですね!!
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 19:59
>bunmayoさんへ
北欧も、ドイツも、オモチャ関係が可愛いですね。
素朴な感じだから、置物としてもいい感じです。
ドイツでは、思ったほどソーセージとビールが飲めなかったんです。くすん。
なんとなく心残りですわ。でも、ソーセージは美味しかったです。
今度いけたら、ビアガーデンのような所で飲んでみたいなぁ。

本物のサンタクロースというと・・、フィンランドですか?
私も、冬の北欧旅行に興味あります。
寒そうだけど、凄く綺麗な景色でしょうね。。
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 20:02
>macky5-msさんへ
クリスマスイブなんですよねぇ。。
あ、、まだ、何も準備してないや!!(う〜ん、どうしましょう)
クリスマスには、クリスマスっぽい料理を食べたくなるんですよね。どーしよ!?どーしよ!?
ドイツって、一年中クリスマスしている感じの町だったなぁ。
Commented by kimi_22 at 2006-12-22 20:07
>bibendumkikiさんへ
くるみ割り人形ですか・・?
あれって、くるみを割る為のものなんですよね。
ああ、、割ってみたい(笑)どんな感じでしょう。
でも確か、けっこうお値段するんですよね。
bibendumkikiさんも、ご主人と美味しいクリスマスを堪能されるんでしょうねぇ。
Commented by petit--ange at 2006-12-23 01:59
キャー、素敵なオルゴールですね! 可愛い~♪ ヾ(≧∇≦*)
私も木製のものは大好きで、心温まりますよね♪  
私もローテンブルグ行ったのですけど、何か民芸品買ってくれぱよかったぁ! 
何を買ったのか記憶にないのだけど・・。^^;
でも、その街並みはとっても素敵で今でも時々思い出しますよ!
また機会があれば是非行きたいですね♪
Commented by anthonberg at 2006-12-23 05:42
クリスマス時期にドイツに行った事があるのですか?私は一度だけ、ドイツの友だちに会いに行った時が12月の中旬でした。クリスマス時期は飛行機代が上がるのでその前に。(笑)ノイシュバンシュタイン城に友だちの友だちと私の日本人の友だちとでクリスマス気分を味わいましたが、その時はグリューワインで一息、楽しかったです。札幌の大通公園にミュンヘンクリスマス市があるので去年デンマークに来る前に行きましたが、色んな小物系が売っていましたよ。私は興味ないせいか、全然いいものを見つけられません。(^^;;; チボリのクリスマスも経験があるけど、日本の方がクリスマスらしいイルミネーションや飾りなどで盛り上がっているような気がします。うちの街は申し訳ない程度のイルミネーションとツリーがあるだけでクリスマス市もないし、意外とあっさりしていますよ。(^^;;;
Commented by kimi_22 at 2006-12-23 17:33
>petit--angeさんへ
ドイツの町並みは、可愛いですよね。
そこで生活しているのが不思議なくらい・・。
angeさんは、ローテンブルグにも行かれていたんですね。
うん、パリからなら色々いけそうですよね。
きっと、小さな田舎町にいったりしたんだろうなぁ。
Commented by kimi_22 at 2006-12-23 17:37
>anthonbergさんへ
残念ながら、クリスマス時期のドイツは有りません。
でも、いついっても、クリスマスの商品を販売している町ですね。
クリスマス時期のドイツは、高いのですか!?
そういえば、日本からも、沢山のクリスマスツアーがドイツへ向かっていますね。
ノイシュバンシュタイン城で、クリスマス気分・・!!
素敵ですね。雪景色のお城は綺麗だろうなぁ。
北欧っていえば、クリスマスの本場と考えがちですが・・。
場所が違うと、違うものなんですねぇ。。
日本と中国も、ぜんぜんアジアでも違いますものね。
Commented by cyan at 2006-12-24 08:08 x
ドイツ素敵じゃない!
白ワイン飲みに行きたい(笑)
クリスマスは明かりを消してろうそくでムーディーに過ごしたいね!
kimiちゃんみたいに私もいろんな国に行ってみたい、wataridoriのように…。
Commented by kimi_22 at 2006-12-24 23:27
>cyanさんへ
ドイツは白ワインが美味しい国だよね。
今まで行った国の中で、、一番好きなのはノルウェーかな。
次がウィーン、そしてドイツ。
でも東ドイツは怖いらしいですよ。
wataridoriなら、、やっぱり北欧ね。。ラップランドに行かなくちゃ!(なんとなく)
by kimi_22 | 2006-12-21 23:30 | ◇雑貨日和 | Comments(20)

小さな幸せを集めて


by kimi_22