小さな幸せを集めて


by kimi_22

10月31日のハロウィン♪

ハロウィンの季節が近づくと、カボチャを買いたくなります。
そして、ハロウィンが近い事を感じるのです。
a0075661_21531332.jpg
さぁ、カエルの奥さんも飾り付け!!(ウキウキ)
でも、ハロウィンって何・・?(ふと疑問に・・・)



ふむふむ・・・。
ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされている。ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。(by ウィキペディア)

なるほど!!日本のお盆みたいなものなのね!
そう思うと、お盆飾りに見えてくるような・・・。(し〜ん)

いやいや!!やっぱりハロウィンは、「トリック・オア・トリート」
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜」とカエル旦那へ訴えなくちゃ♪
[PR]
by kimi_22 | 2006-10-31 22:17 | ◇雑貨日和