小さな幸せを集めて


by kimi_22

椿屋珈琲店☆珈琲ゼリーとバニラアイス

この間、椿屋珈琲店(銀座7丁目 花椿通り)へ行ってみました。
花椿って素敵な名前でしょう。
名前のとおり、大正ロマンの素敵なカフェです。
お店に面した通りが、椿が植えてあった事から「花椿通り」と呼ばれたらしいです。
a0075661_19403761.jpg
私は、珈琲ゼリーとバニラアイスセット(珈琲付き)を注文♪(ウキウキ)



1500円と少し高めですが、珈琲の味とスイーツの味は納得のおいしさ!!
珈琲ゼリーの苦みとバニラアイスの甘さが、バランス良い感じです。
しかも量が多いので・・・。(お腹いっぱいケロ)
a0075661_19565846.jpg
大正ロマンを感じさせる店内は、クラシックとアンティークが素敵です。
ロイヤルコペンハーゲンのカップ。シルバーのカラトリー。可愛いステンドガラス。
ちょっとした備品にも、気づかいを感じるお店って好きです。

隣りのテーブルでは、カレーライスを食べている!?(美味しそう。じゅるり)
特製アイスカフェオレ(テーブルでついでくれるのです。特製って何かしら?)
椿屋アフタヌーンティセット(1800円)も外せない!!
今度は、ぜったいチャレンジしたい、美味しそうなメニューが沢山です。

でもね!日曜日の3時頃は凄く混んでいて、少し残念。(ゆったりできないから)
今度は、ゆったりできる時間に行きたいなぁ。
by kimi_22 | 2006-09-22 21:46 | ♪カフェ散歩