人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

北欧旅行 旅日記 日程表(夏の北欧 観光)

こんにちは! これは、私達夫婦のドタバタ北欧旅行記です。これから旅行へ行く方の参考に・・もしくは暇つぶしに・・お役に立てれば幸いです(ケロン♪)
こちらは、北欧旅行記の目次にあたります。
お好きな行程場所から楽しんで頂ければ嬉しいです。(宜しくネ♪)
北欧旅行 旅日記 日程表(夏の北欧 観光)_a0075661_2226195.jpg

【夏の北欧旅行 ノルウェー・デンマーク・スウェーデン】
【1日目】2006年7月2日(日)
◇東京(成田空港)発 出発〜♪
コペンハーゲン・カストロップ国際空港〜ベルゲン(Bergen)
【2日目】2006年7月3日(月)
ベルゲン(Bergen)♪朝のお散歩♪
ベルゲン♪グリークの家へ♪
ベルゲン♪フロイエン山ヘ♪
【3日目】2006年7月4日(火)
ソグネフィヨルド(SOGNEFJORD)ヘ出発〜♪(フィヨルド観光)
フロム(FLAM)〜ミュールダール(Myrdal)〜オスロヘ(鉄道の旅)
【4日目】2006年7月5日(水)
オスロ(oslo)観光♪
フログネル公園とスカンジナビアン・シーウェイズに乗船
【5日目】2006年7月6日(木)
コペンハーゲン観光〜前編♪
カステレット要塞(kastellet)→フレデリクス教会→アメリエンボー宮殿(衛兵交替式)→デンマーク工芸美術館
コペンハーゲン観光〜後編♪
ニューハウン(Nyhavn)→運河ツアー →スーパー(coop) Irma
【6日目】2006年7月7日(金)
ストックホルム(Stockholm)観光
ガムラ・スタン(Gamla Stan)→市庁舎→ノーベル賞ディナー →スーパー(coop)
【7日目】2006年7月8日(土)
ストックホルムの朝♪
マリエフレッド(Mariefred)行きのフェリーに乗る
マリエフレッド(Mariefred)行きの蒸気船
マリエフレッド(Mariefred)観光
夕方のストックホルム(ガムラ・スタン 旧市街)を散歩♪
【8日目】2006年7月9日(日)
デンマークのドラオア(Dragor)観光♪
ドラオア(Dragor)→帰りの飛行機(SAS)
【9日目】2006年7月10日(月)
成田空港 到着〜♪

以上です。
Commented by heartstrings-bear at 2006-09-10 01:02
目次がついてますます見やすくなりましたね♪
全部読ませて頂きましたが、久々に海外旅行したような気分になってしまいました。(笑) まだ訪れたこと国もいっぱいあるけれど、きみきみ♪さんの旅行記を拝見したら、やっぱりまた北欧に行きたいです。次は可愛い街をのんびりと歩いて見たいと思っています。
Commented by kimi_22 at 2006-09-10 11:03
>heartstrings-bearさんへ
海外の小さな町って、市販のガイド本では、情報が手に入らない事多いじゃないですか?だから、旅行記読んで情報を集めたりしてたんです。 だから私も、旅行記を作りたいなぁって思ってました。
でも大変だった。
これから日々の生活の日記になるけど、宜しくです。
Commented by aya_a33 at 2006-09-10 15:16
こんにちは♪先日は遊びにきていただき、ありがとうございます。
北欧旅行、すてきですね~。写真も、絵はがきみていで本当にキレイ。
↓の街もかわいい♪三角屋根のお家もかわいいし、石畳も歩いてみたいな~。
Commented by あみ at 2006-09-10 15:17 x
すごい☆
Kimi_22さんの北欧日記できっとたくさんの人が北欧に行きたくなったはず!
私もその1人(笑)
いつか、スウェーデン+ノルウェーに行ってみたいです♪
私ものんびり書いてる旅行記が終わったら、マネさせてもらって目次つけよっと♪
日々の生活日記も楽しみにしてますね☆
Commented by kimi_22 at 2006-09-11 08:52
>aya_a33さんへ
遊びに来て頂いてありがとうごさいます。
下の町、ドラオアの事かしら? 北欧の町って、絵本の家みたいな感じで可愛いですよね。aya_a33さんの、美味しそうなブログにも遊びに行かせて下さいね。
Commented by kimi_22 at 2006-09-11 08:56
>あみさんへ
旅行記の目次って、なんだか作った後、すっきりしました。
やっと終わったぁ〜!!って感じです。
あみさんの旅行記も楽しみにしてますよ。ドイツでのお話も楽しみです。日本から、世界の様子が分かって楽しいです。
これからも宜しくです。
Commented by mi-mian at 2006-09-11 10:34
表紙だー☆すごいわ、完成だわ!!
『かえる夫婦のどたばた旅行記』
次はどこを旅するのかしら〜?ふふふ。
Commented by kimi_22 at 2006-09-11 10:40
> mi-mianさんへ
表紙で完成って感じです。あ〜すっきり!!
次はどこ??京都ですかねぇ(笑)いや兵庫??
でも、石鹸作り&手作りフリマへ向けて、「ドタバタ奮闘カエルの奥さん」って所ね。
海外なら、アイルランドかフィンランドか、オランダかぁ。。
行きたいなぁ。
Commented by anthonberg at 2006-09-11 20:53
目次付きですかー。
ちょっとちょっと、上の写真のミルク、飛行機でゲットしたものですか?(笑)
あれってコーヒーミルクだよね??私はいつもブラックなので使った事はないのですが、ごくごく飲んでいる人もいました。
もしかして普通のミルク??デンマークならいつでも来てね♪
あ、でも寒い時は面白くないのでやっぱり4月以降ですね。今度はレゴランドなんてどうですか??
Commented by kimi_22 at 2006-09-12 21:43
>anthonbergさんへ
コーヒーミルク!!正解です。飛行機で、毎回珈琲を頼みながら、ゲットしてきました!!
でも日本のミルクと違って、普通のミルクと旦那が言ってました。
だから、ゴクゴク飲めてしまう。。
これから北欧は寒いですものね。でも、秋の北欧は最高だっていう話を聞きました。秋は憧れです。
Commented by たっきー at 2008-08-04 21:49 x
9月に1週間のデンマーク&ノルウェーの個人旅行に行く予定で、このブログにやってきました。どこでホテルや飛行機・船のチケットを入手しましたか?
かなり綿密に計算された行程ですね。非常に参考になります。ゆっくり読ませてもらいます。
Commented by kimi_22 at 2008-08-13 14:23
>たっきーさんへ
ブログへコメント有難うございます。
この旅行の時は、団体ツアーを利用させて頂きました。
フレンドツアーです。こちらのツアー会社の企画内容は、連泊のゆったりツアーで参考になります。
あまり知られてない、素敵な穴場スポットを知っている事も多いので時々参考にしてます。
チケットの手配など、アドバイスが難しいですが・・・。
何かお役に立てたら嬉しいです。
by kimi_22 | 2006-09-09 21:22 | ♪北欧散歩 | Comments(12)

小さな幸せを集めて


by kimi_22