小さな幸せを集めて


by kimi_22

北欧旅行 旅日記 1日目 (コペンハーゲン空港〜ベルゲンヘ)

こんにちは!私達「カエルの夫婦」は、7月2日より北欧へ行って来ました。
これは、私達夫婦のドタバタ北欧旅行記です。これから旅行へ行く方の参考に・・もしくは暇つぶしに・・お役に立てれば幸いです(ケロン♪)

2006年7月2日 コペンハーゲン・カストロップ国際空港 着〜♪
ついにデンマークの空港に到着です。時間は16:10、もう夕方です。
a0075661_06692.jpg
空港は、とても綺麗!!寒い国だからかな?室内に木が植えてあって温室みたい、日光も沢山取り込める作りになっているような。(あ、幸せ)

私達は、20:30発の飛行機でベルゲンへ向かう予定です!時間も有るので、空港を探検!探検!ついでにお夜食も買い込みます。
a0075661_22192848.jpg
本日のお夜食は、サンドイッチ♪ そして、MATILDEのジュース♪
一度、飲んでみたかった!と言うより、パッケージデザインに惚れ込んでいた!MATILDEのジュース♪ お味は!?
アイスココアのよーな味かな。まぁまぁ美味しい。
暖かな日差し、冷たい飲み物、綺麗な空港、、。(幸せだね〜ケロケロ)

しかし、これから悲劇の長〜い長〜い1日が始まろうとは・・・。

21:50 ベルゲン着〜♪

ついにノルウェー!かなり北緯に有るのか、日差しは昼間のように暖かく明るい!
案外、暑い・・のね。 ホテルで、シャワー浴びてゆったり眠りたいなぁ〜!
回れ〜回れ〜。荷物のコンベア〜。荷物まだかなぁ〜。

預けた荷物を待つ事30分後、ふと、頭によぎります。
「荷物が行方不明になる事も多いって話・・」 ははぁ、まさかね。
さらに待てども、カエル夫婦の荷物は出て来ない。コンベア〜も動いてない。
ツアーの添乗員さんが、慌てている。いやな予感。。(ケロ)

「ツアー客、全員の荷物がコペンハーゲンに有るそうです。」
ハァ〜、、聞きたくないセリフを聞いてしまったぁ。

つ、ついに23:00、、もうすぐ次の日ですなぁ。
ベルゲンの街は、23:00を回っても夕方のようで、可愛い街です。
添乗員さんが、がんばって何か説明をしています。
その間、疲れと待ち時間のストレスから、無反応のツアー客達。。。

a0075661_073390.jpg
やっとホテルです。「THON ROSENKRENTZ」トーン ローゼンクランツ ホテル
なかなか可愛いし、ブリッゲン地区の隣りに有る好立地です。
しかし、アメニティが有りません。着け置きのボディーシャンプーのみ!
"かえるの奥さん"は、1泊分の着替えは持ってましたが、メイク落としがトランクの中に!!ぐはぁ!! ち、致命傷!!
"かえるの旦那"は、着替えを全部トランクに!(アホじゃ)
パジャマなんて物もありません。。 今日は汗をかいたなぁ。。。。

24:00 少ない荷物のカエル夫婦は、荷物の広げ場所について大喧嘩!
「ここは、俺の場所だぁ〜」「あんたぁ、あっちこっち広げてるじゃない〜」
お部屋ぐちゃぐちゃ。。

お休みなさい、、長〜い、長〜いぃ、1日だったなぁ。。

つづく・・・
☆北欧旅行記の目次へ・・☆
[PR]
by kimi_22 | 2006-07-19 23:59 | ♪北欧散歩