小さな幸せを集めて


by kimi_22

母はストーカー。

お兄ちゃんカエルが幼稚園に行くようになって一カ月がたちました。
最初は元気に行っていたのですが・・・。
GW明けあたりから、雲行きが怪しくなった。
a0075661_11113440.jpg
お着替えして自転車に乗って・・・。(ここまでは完ぺき)
なのに、門の所で自転車から離れてくれません。
グイグイグイグイィィィィ~!!
ペッンコ椅子にしがみついているお兄ちゃんカエルを、ひっぺがえす日々。

原因は何だろう・・・。



原因・・・。
お友達と手をつなぐのが大好きな子だからね。

拒絶されたり、上手く手を繋げなかったり・・・。
同じクラスに知り合いの友達もいないしねぇ・・・。

私も、同じクラスにあえてママ友を作る努力もしてないんだけど。
それがいけなかったかしら・・・。

でもね・・・。ママがお膳立てしてお友達作っても・・・。
自分で作り方を覚えないと、いつか同じ壁に当たるんだよね。

そう思って、じっと我慢。

こっそりストーカーだけするのです。

そしたら今日。
同じクラスの男の子と、手をつないで笑って走ってる!!

良かった><。。

こんな小さな事が、私の幸せ。
by kimi_22 | 2012-05-18 11:39 | ◇幼稚園日和