人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

年少さんの幼稚園。

幼稚園生活が始まりました。
少しはノンビリ・・・♪
なんて思っていたカエルの奥さん・・・なんだか仕事が増えたね。
年少さんの幼稚園。_a0075661_2221415.jpg
何が増えたって・・・。
それは洗濯と修理。
スモックや靴の汚れなんぞ・・・半端ありません><。。。

なんじゃぁ~~!!この頑固な泥汚れはぁ!?



毎夜・・・。何かを、ガシガシ擦っております。(落ちない・・・)

園庭に干されていたスモック。
我が子のを手にして驚いた・・・。
ビチャビチャな上に、ポケットの中にギッシリ泥が・・・。

あんたぁ・・・、いったいどんな遊びを!?
というか・・・、これ着てお昼も食べるんだよね・・・・。
かなり不衛生だと思いますわ。


◆◆◆◆千鶴幼稚園 年少さんの印象◆◆◆◆
ここはマンモス幼稚園。
園児が多く、繊細なお子様には大変辛いに違いない。

マンモス幼稚園に、細やかな対応は期待できない。
千鶴幼稚園では、広い園庭で毎日ガンガン遊んできます。
大勢の子供達が、親達がいない環境で遊ぶと・・・。
あらあらあら・・・弱肉強食の世界です。
そんな中に、いきなり放り込まれる訳ですから子供達は大変。

でも・・・静かな環境の中で、はぐくまれる物もあれば。
自然の中で、はぐくまれる物だってあるに違いない。

千鶴幼稚園の自然とは・・・大勢の子供達。
弱肉強食で何が悪い!!
その中で、自分の居場所をみつける事だって勉強なのだ。

だから・・・親は口を出してはいけない。
子供の力を信じるのみです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑繊細なお子様の場合は、小規模幼稚園がお薦めだと思いました。
by kimi_22 | 2012-04-28 23:02 | ◇幼稚園日和 | Comments(0)

小さな幸せを集めて


by kimi_22