人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

川崎病の日記3(24時間の付き添い・・・。)

東部地域病院に入院する事となった弟ちゃんカエル。
なんと!!!
小児病棟は24時間の付き添いが基本。
 川崎病の日記3(24時間の付き添い・・・。) _a0075661_21285474.jpg
4ヵ月のベビには、これで良かった。良かった・・・。
と自分に言い聞かせるも、精神的にも体力的にもMAX・・・。(凄い不安ケロ~)

た・・・体力つけなきゃ!!
何も考えず、とりあえず病院のレストランでラーメンを食べる。
うっ、胃もたれ・・・。



ここは病室。
ラッキーな事に、2人部屋を1人で使える事となった♪
 川崎病の日記3(24時間の付き添い・・・。) _a0075661_2223384.jpg
テレビ(有料)もあるし♪冷蔵庫(有料)も有るし♪
何より、大きな窓が癒される。
さ、簡易ベッドを広げて・・・。
 川崎病の日記3(24時間の付き添い・・・。) _a0075661_2265926.jpg
ううう・・・。
簡易ベッドって、想像以上にショボイです。
パイプペッドに薄い布団だけ・・・。(凄く狭いし・・・沈みこむ。)

24時間の付き添いが義務付けられてる病院ですが・・・。
付き添いには食事だって出ません。
何より、シャワーすら使わせて頂けないなんてぇ~!!(あまり使いたくないけど)

まともな食事を食べられず。病気の子供を抱えて。2週間の病院生活。
こんな過酷な労働条件って・・・。

東京都が運営している病院システム・・・。(おかしいケロ)

※川崎病の入院期間は、最短でも2週間。
 一か月になる場合もあるし、心臓に異常があった場合は転院もあると言われました。
 ロングロングな入院生活を覚悟しないと行けません。

by kimi_22 | 2012-03-20 22:24 | ◇おかぁさん日和 | Comments(0)

小さな幸せを集めて


by kimi_22