小さな幸せを集めて


by kimi_22

ココット皿の本。

本屋さんは危険だ・・・。
特に用がなくとも、徘徊しては何かを買ってしまう。
今日は、本は買わないの!!
a0075661_19424885.jpg
と心に誓って本屋をウロウロ・・・。(ウロウロする私も私だが)
そこで目にとまった、「MINI COCOTES」。
ミニ・ココットでつくるパリのお惣菜とスイーツ・・・・。



たしかに・・・。
これは本とは言い難い・・・。
a0075661_19515617.jpg
それでも、このカラフルで可愛いココット皿達が・・・。
子供のランチに使えそうでしょ♪
貴方、ココット皿もう少し欲しかったよね♪
ほらほら・・・、この蓋が便利そうじゃない!?

と、私を誘惑するのです~!!(たすけてケロ~)
a0075661_19584574.jpg
と、衝動買いをしてしまったカエルの奥さん。
レシピを開く・・・。(パラパラパラ)

お洒落だわ。お洒落だわ。
でも買った瞬間から気がついていたわ・・・・。
パリのお惣菜レシピ。

お洒落すぎて、日常使いには使いにくいレシピ。
そもそも、生クリームとバターを多用しているのが苦手。

あ、でもこれはいける?
a0075661_209064.jpg
キャロットケーキ。

やはり・・・、このレシピは必要なかったかも。
by kimi_22 | 2011-11-24 20:13 | ◇雑貨日和