小さな幸せを集めて


by kimi_22

スピールフォーム社の動物達。

可愛いいナ。
スピールフォーム(SPIELFORM)社の動物達♪
最近のお兄ちゃんカエルは、ごっこ遊びが大好き。
a0075661_2249035.jpg
動物のフィギアがあったら喜ぶだろうなぁ・・・。
などと色々調べている内に・・・。
カエルの奥さんが楽しくなってきちゃった。



中でも、スピールフォーム社の動物達は。
シンプルなフォルムで動物らしさを表してて、イイですね。
a0075661_2259196.jpg
子供向けの玩具だけど・・・、甘ったるくないデザイン。
手作業による綺麗な彩色。
a0075661_23613.jpg
菩提樹、ハンノキ、カエデ、白樺、オーク、トネリコなどなど・・・。
動物によって使う樹木も変えていたり。

ドイツの職人さん達による丁寧な仕事ぶりが伺えます。
これで一体1000円前後とは、かなり良心的。
a0075661_23133994.jpg
さわり心地も素敵ケロ。
と、すっかり惚れこむカエルの奥さん。

でも、2009年あたりから生産中止になっているんですよね。
やはり・・・、安価な大量生産には勝てないのか・・・・。(なんだか悲しい)

でもね。
スピールフォーム社の動物達は、時を経て美しくなっていく物だと感じるのです。
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-29 23:36 | ◇骨董日和