小さな幸せを集めて


by kimi_22

共栄幼稚園のつぼみさん。

お兄ちゃんカエルは、共栄幼稚園のプレ(つぼみ組)に通っています。
今日は、ミニミニ運動会でした♪
大玉転がし。玉入れ。障害物競争。
a0075661_2037154.jpg
う~ん・・・めちゃくちゃ楽しそうでした。
カエルの奥さんは、弟ちゃんカエルを背負ったままなので・・・。
ハードだぜい!!



共栄幼稚園の良い所は、若すぎないベテラン先生がそろっている所。
ベテランの先生って、たくさんのテクニックがあって凄いです。

怒鳴ったり怒ったりではなく・・・、笑顔でビシッっと注意!!
びびび~~ん。
その迫力!!子供でも理解できるのですね。

こちらのプレに通ってから、社会性が少しは身についたように感じます。
ゴミの分別。おかたずけ。自分で手を洗う。自分で靴をはく・・・。
お友達とのかかわり方。(←これが一番大きい)

「一緒に見せて!!」(お兄ちゃんカエル)
「いいよ!!」(男の子)
「仲良くね!!」(女の子)

これだけで、みんな幸せな気分になれるから不思議です。

ご検討されている方の参考になれば。↓
◇◆◇◆◇◆◇◆共栄幼稚園の印象◇◆◇◆◇◆◇◆
国語に力を入れている。
各教室に200冊の絵本を置いてある。
週1でネイティブな英語の時間があるらしい。
体操をしっかり教えている。
ベテラン先生揃いなので、落ちついている。
親参加型の行事が少ない・・・。

この幼稚園に入れば、小学校の勉強にスムーズに着いて
いけるだけの社会性と国語力が身につくのは・・・。
親としては楽ちんです。

ただ・・・残念なことに・・・。
こちらの幼稚園、園庭が狭い・・・。
その分、体操はしっかりしているけど・・・。

パワー溢れるお兄ちゃんカエルには、どうだろう?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by kimi_22 | 2011-10-13 21:12 | ◇幼稚園日和