人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

共栄幼稚園のつぼみさん。

お兄ちゃんカエルは、共栄幼稚園のプレ(つぼみ組)に通っています。
今日は、ミニミニ運動会でした♪
大玉転がし。玉入れ。障害物競争。
共栄幼稚園のつぼみさん。_a0075661_2037154.jpg
う~ん・・・めちゃくちゃ楽しそうでした。
カエルの奥さんは、弟ちゃんカエルを背負ったままなので・・・。
ハードだぜい!!



共栄幼稚園の良い所は、若すぎないベテラン先生がそろっている所。
ベテランの先生って、たくさんのテクニックがあって凄いです。

怒鳴ったり怒ったりではなく・・・、笑顔でビシッっと注意!!
びびび~~ん。
その迫力!!子供でも理解できるのですね。

こちらのプレに通ってから、社会性が少しは身についたように感じます。
ゴミの分別。おかたずけ。自分で手を洗う。自分で靴をはく・・・。
お友達とのかかわり方。(←これが一番大きい)

「一緒に見せて!!」(お兄ちゃんカエル)
「いいよ!!」(男の子)
「仲良くね!!」(女の子)

これだけで、みんな幸せな気分になれるから不思議です。

ご検討されている方の参考になれば。↓
◇◆◇◆◇◆◇◆共栄幼稚園の印象◇◆◇◆◇◆◇◆
国語に力を入れている。
各教室に200冊の絵本を置いてある。
週1でネイティブな英語の時間があるらしい。
体操をしっかり教えている。
ベテラン先生揃いなので、落ちついている。
親参加型の行事が少ない・・・。

この幼稚園に入れば、小学校の勉強にスムーズに着いて
いけるだけの社会性と国語力が身につくのは・・・。
親としては楽ちんです。

ただ・・・残念なことに・・・。
こちらの幼稚園、園庭が狭い・・・。
その分、体操はしっかりしているけど・・・。

パワー溢れるお兄ちゃんカエルには、どうだろう?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Commented at 2012-05-09 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2012-05-09 22:40
>鍵コメさんへ
幼稚園選びって大変ですよね。人気があれば入るの大変だし。
つぼみ組は楽しかったです。先生がしっかりしてて安心できました。抽選あたると良いですね^^
我が子も、共栄幼稚園に入れたかったんですが・・・。
通っている間、園庭で遊んでいる園児を見かけなかったのが我が家としては断念材料でした。それと、ヤンチャな子がいないと先生が言いきられた点。
家のはキツイかなぁ・・・。

やはり、子供達の性格に合うかは重要ですよね。
鍵コメさんのお子さんは、女の子で穏やかならお薦めかも。
少人数の幼稚園はいいですよ。
立石のこどもの園幼稚園も、元気な感じで興味ありました。
プレに通ってたママさんが、保育園みたいな感じと言ってたような・・・。

こんな程度ですいません。
私でわかる事なら、なんでもお答します。
ただ・・・。幼稚園のご迷惑になるようなコメントは差し控えさせて頂いてます。
Commented at 2012-05-10 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimi_22 at 2012-05-10 21:08
>鍵コメさんへ
妊婦さんや別の幼稚園に決めたなので・・・、
夏過ぎあたりから欠員が出て行くので大丈夫ですよ。
きっと参加できると思います。
つぼみ組の先生は、頼もしいですよ。

私でお役に立てる事があれば言って下さいね。
Commented at 2012-12-14 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kimi_22 | 2011-10-13 21:12 | ◇幼稚園日和 | Comments(5)

小さな幸せを集めて


by kimi_22