人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小さいエンピツちゃん。

この間・・・。
お兄ちゃんカエルに鉛筆を使わせて気がついた・・・。
筆圧が弱い・・・。
なんだ・・・この薄くてフニャフニャした線は!!
小さいエンピツちゃん。_a0075661_21253831.jpg
う~ん・・・鉛筆をガンガン使わせてみよう。
そこでカエルの奥さんの鉛筆箱から、使いやすそうなのを探す。
そこには懐かしい鉛筆達。

5B 4B・・・・・B HB H ・・・5H F。
色々な鉛筆達。
中でも使い倒した小さい鉛筆ちゃんは、なんて可愛いんだろう♪



これは母の宝よん♪

しかし・・・・。
小さいエンピツちゃん。_a0075661_21394751.jpg
使いやすそうな鉛筆を渡しておいたはずなのに・・・。
こっそり・・・母の小さい鉛筆ちゃん達を・・・。
物色してる。

カキカキ・・・。
そこ・・・。布地の椅子なんですけど・・・。
Commented by grande-chico at 2011-10-07 01:42
ちっちゃい鉛筆たち、かわいいですね。
普段はあまり鉛筆を使わなくなってしまったけれど、時々使うとやっぱりいいなぁと思います。
このまま額にいれて飾っても素敵そう♪
Commented by 佳辰 at 2011-10-07 20:31 x
ここまで 使いこまれたえんぴつさん達
幸せものですね ☆

Kimiさんの お人柄が 思われます。
(そして 我のぞんざいさを 反省・・・ )

まるで オブジェのような 存在感
そして お兄ちゃんの 存在感
ステキです ☆
Commented by kimi_22 at 2011-10-07 22:55
>grande-chicoさんへ
私も、鉛筆箱を開けるのは久しぶりでした。
久しぶりに見ると・・・。
なんだか色々思い出して・・・、懐かしい気持ちになりました。
学生の頃は沢山使っていましたが・・・。
最近は、パソコンばかりで使わなくなったなぁ。
Commented by kimi_22 at 2011-10-07 22:59
>佳辰さんへ
それは・・・。貧しい学生時に使い続けた鉛筆だから(笑)
それでも、久しぶりに小さいエンピツを見ると。
なんだか可愛くてウキウキしました。

またデッサンしたいなぁ。
あの時間が好きだった。

最近は、めっきり鉛筆も使わなくなりました。(ふぅ~)
佳辰さんが、今も作品を作り出しているパワーのが凄い。
by kimi_22 | 2011-10-06 21:51 | ◇雑貨日和 | Comments(4)

小さな幸せを集めて


by kimi_22