人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

守るもの。

今年の夏。
お兄ちゃんカエルは成長したみたい。
守るもの。_a0075661_21331095.jpg
それは弟ちゃんカエルが産まれて・・・。
2歳ながらも、自分が守ってあげなければ!!
と思っているのかな?



弟ちゃんカエルが、ふにふに言えば・・・。
トントンとなぐさめ。
それでもダメなら、でんでん太鼓を取り出して頑張っていた。
僕はいいから、弟ちゃんカエルを抱っこして上げてと言う時もあった。
守るもの。_a0075661_21433616.jpg
ぶちゅ~~~♪♪
なにゆえ、そんなに弟ラブなのだろう?
お母さんとお父さんの愛情を、少なからず奪った相手なのに・・・。

子供とあなどってはダメなのだ。

守るべきものが出来た時、人は幸せだったりするのだから。
Commented by 佳辰 at 2011-10-05 23:05 x
可愛い お兄ちゃん ♪
ステキな お母様だから 
愛情たっぷりだから
育つんですね~☆

親もそうですが、守るものができると
強くなれると 親にしてもらったと
感謝する この頃です
Commented by kimi_22 at 2011-10-07 22:53
>佳辰さんへ
そうですね。守るものが有ると・・・。
体力もついていきます。
しばらくは病気しない気がする(笑)
というか、気力で飛ばしてしまう気がする。

お兄ちゃんカエルは複雑です。
弟は可愛いみたい♪
でも、母は取られたくないみたいな。
by kimi_22 | 2011-10-03 21:54 | ・・・いつか子供達へ | Comments(2)

小さな幸せを集めて


by kimi_22