人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

出産日記 その5 (退院の日♪)

退院の日になりました・・・。
ウキウキと、新生児用の服を用意します♪
この柔らな感じ・・・。清潔感・・・。なにか幸せ~♪
 出産日記 その5 (退院の日♪)  _a0075661_14373977.jpg
お兄ちゃんカエルの時は、不安一杯で楽しめなかった入院生活。

産院マジックとでもいいましょうか。
母乳が出ないと、母親として劣っている気がして・・・自信を失う時があります。

元気一杯に吸ってくれるお兄ちゃんカエルに申し訳けなくて・・・><。。
そんな風に涙した日々。(懐かしい・・・)

今回は、母乳が軌道にのったので。
ゆるゆると、入院生活も楽しめるようになりました。
これも、お兄ちゃんカエルが頑張って吸っていた過去があるからよ。

と、日記で記録しておこう。



退院の日の綾瀬産婦人科は、お祝ランチ♪
 出産日記 その5 (退院の日♪)  _a0075661_0402590.jpg
ちょっとしたフルコースになっております。

参考までに、綾瀬産婦人科の入院スケジュールを記録。
◇◆◇◆綾瀬産婦人科スケジュール◇◆◇◆
・0日目:出産。お部屋で食事。授乳も産院でミルクを与えてくれます。
・1日目:授乳特訓スタート!!(助産師さんによるアドバイス)
・2日目:全身マッサージ♪(30分)
・3日目:母乳マッサージ。
・4日目:退院説明。
・5日目:母乳マッサージ。シャンプー・ドライヤーサービス。退院。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

個人的な印象ですが・・・。
綾瀬産婦人科は、向いている方と向いてない方がいます。

・向いてない人:神経質な人。完全主義な人。
          初産婦で完母を望む方。(赤ちゃんがミルク漬けになるので)
          自己主張が苦手な人。(自分を主張できないと孤独感に包まれます)

・向いている人:経産婦。(母子別室は最高です!!)
          おおらかな人。のんびりな人。

綾瀬産婦人科は、ベテラン(年配?)の看護婦さんが多く。
良くも悪くも、ゆるい部分があります。
初産婦の時はそこで戸惑いましたが・・・。

子育てって・・・ゆるい位が丁度良い・・・。
と思う、今日このごろであります。
 出産日記 その5 (退院の日♪)  _a0075661_118368.jpg
さぁ、退院だ!!
カエル兄弟でがんばっていこうぜい♪
Commented by 佳辰 at 2011-09-08 07:36 x
ビックリ!!
フルコースの病院食なんて 初めて拝見しました=
これですと お食事の時間が待ち遠しいですね ♪

カエル兄弟の写真が 可愛いわぁ~~~(デレデレ)
二人目って 一人目の記憶が新しいから
なんだか 余裕があって育てたような気がします ***
小さな二人が並んで寝ていた姿をみて
涙が 出てきます 

そんな 子どもたちも もう大きくなって
エラそうに ハハに意見してくださいますが###
思い起こせば ワタクシも そうだったなぁ~~~

 
それにしても ご兄弟のネンネの姿が
可愛いわぁ~~~☆0☆
Commented by grande-chico at 2011-09-13 23:59
お兄ちゃんと赤ちゃんの写真、ほんとうに可愛いですね。
おめでとうございます!
また素敵な写真、楽しみにしています。お体どうぞお大事に。
Commented by kimi_22 at 2011-09-18 21:39
>佳辰さんへ
本当に2人目は余裕があって楽しめます。
なんていうか、ママ業の復習しているみたいな・・・・。
その旅に、お兄ちゃんの時は大変だったなぁって思い出しては可笑しい。
やはりテンパリママだったもの。

今でも、お兄ちゃんは新しい難題に親子で格闘中です。
今はトイレ><。。
Commented by kimi_22 at 2011-09-18 21:41
>grande-chicoさんへ
ありがとうございます。
兄弟そろって眠っている姿をみている時間が、一番幸せ♪
もっともっと眠っていて欲しいのに><。。
だんだん起きている時間が長くなっていくんです。

子供のネタばかりになってしまってて・・・。
ああ旅行したい。
でも仲良くしてくださいね。
by kimi_22 | 2011-09-06 14:48 | ◇おかぁさん日和 | Comments(4)

小さな幸せを集めて


by kimi_22