人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

出産日記 その3 (綾瀬産婦人科の入院生活。)

綾瀬産婦人科は母子別室。
出産したお母さんが、キチンと体力を回復できるようにというスタンスらしい。
よほど混んでなければ個室に入れます。
 出産日記 その3 (綾瀬産婦人科の入院生活。)  _a0075661_14193031.jpg
久々の、子供と離れた生活。
実はひそかに楽しみにしてました。
テレビを見たり・・・本を読んだり・・・のんびりジュース飲んだり・・・。

はぁ幸せ♪
でも案外・・・、忙しいのよね・・・出産後の入院生活って。



やはり問題は、授乳タイム。
3時間置きに授乳室に行くわけですが・・・・。

ここでママとベビは、母乳特訓を繰り返すわけです。(汗・・・・。)
たとえ経産婦でも、ベビが飲むのが下手だったり。
眠ってばかりだと大変なのです。
 出産日記 その3 (綾瀬産婦人科の入院生活。)  _a0075661_14311139.jpg
弟ちゃんカエルはというと・・・。
起こすのに30分・・・。やっとパイ特訓と思いきや・・・。
軽くチュパチュパっとしたと思ったら・・・すぐ力つきて・・・眠りの世界へ・・・・(涙)。

看護婦さんに泣き事をいったら「起こすのよ!!」と一喝(涙。)
あらゆる起こし技を実行!!

そして母子別室の場合、ミルクをドンドン飲まさないと寝ないので・・・。
看護婦さんはミルクを飲ませてないと冷たい。

結局、ミルク漬けの眠りベビーの出来上がりなのです。

ヤバイ・・・。ヤバイ・・・ケロ・・・。
ベビがやる気ゼロではお手上げ。
このままいったら、ベビ「ミルクゴクゴクする方が楽だもーーん」。
とか考え出さないだろうか・・・ありえる・・・。

暗礁・・・・。(ざぶんざぶん)

つづく・・・。
Commented by akno3 at 2011-09-02 22:45 x
ひゃあ〜写真に写る赤いお椅子懐かしいです…母子別室はやっぱりいいわよね。おつかれさまでした!今はぐっすり寝る子かな〜?かーちゃんファイト!!
Commented by 佳辰 at 2011-09-03 17:55 x
うっわ~~~
ちょっとだけ お顔をみせていらっしゃる ベビちゃん
可愛いわぁ~~~☆

>授乳
子どもによって 飲みっぷりが違うので
経産婦と言えども 一筋縄ではいかないのが
子育ての 妙でして・・・

我が家の3人も 三つ子の魂って やつですかねぇ~~
人生 色々ですわ~~~

楽しみですね ♪
Commented by kimi_22 at 2011-09-04 23:16
>akno3さんへ
母子別室は最高なのです!!!
母子同室なんて、眠れないに違いない!!
今は、けっこう眠ってくれるので助かります。
でも・・、だんだん覚醒時間も長くなってきてはいる・・・・。
まぁ、人間だもんね。
Commented by kimi_22 at 2011-09-04 23:25
>佳辰さんへ
ふふふ・・・。佳辰さんの所にも、可愛い子達(ネコさんも含め)一杯ですよね。
もう、この写真からは比べると・・・。顔が大きくなりました。

本当に、子供によって一筋縄で行かないですよね。
同じやり方が通じないというか・・・。
それが面白くもあるのだろうけど。
by kimi_22 | 2011-09-01 14:39 | ◇おかぁさん日和 | Comments(4)

小さな幸せを集めて


by kimi_22