小さな幸せを集めて


by kimi_22

水の絵。

油絵用キャンバスと、カエルベビ用の蜜ろうのクレヨン(無印良品)。
子供に絵を教えるには・・・・。
やっぱり親もカキカキするのが一番でしょ♪
a0075661_1344386.jpg
と、一緒にお絵かきしよ~ねぇ~!!!
なんて言いながら・・・、カエルベビのクレヨンを使って・・・。
一心不乱にお絵かき始めるカエルの奥さんなのでした。



親がはじめると・・・。
自然にカエルベビも、一緒にカキカキはじめる。
a0075661_13493420.jpg
特別な描き方は教えません。
丸でも線でもはみ出しても・・・。すべてOK!!
上手に顔をかいたりって、あまり意味ない気がします。

さて母はと言うと・・・・。
a0075661_13523354.jpg
前からイメージしてた、水の絵をカキカキ・・・・。
カエルベビーが、「きれ~」と言ってくれました。
しかし!? カエルベビが手を加えようとすると!?

ダメ!!自分の紙に描きなさい!!(大人げない母)
ど~も、作品を作り上げようと思うと妥協できなくなる・・・・。

でも最後は・・・。
a0075661_13565344.jpg
キラキラシールをカエルベビと一緒に貼って。
フィニッシュ~~~!!
a0075661_13591990.jpg
久しぶりに描いた絵を、ど~も・・・おっかなびっくり。

絵のイメージは、「水」。
2人目のベビちゃんをイメージした絵なのでした。
一応、母子の作品という事で。

※カエル親子は、出産の為・・・。しばし実家に避難します。
by kimi_22 | 2011-07-30 14:03 | ◇お家日和