小さな幸せを集めて


by kimi_22

間伐材のコースター。

私、森が好きなんです。
実はカエルベビの名前も、森からイメージした名前。
だから森に関する本を読んだりするのも好き。
a0075661_22473572.jpg
昔は、紙を使ったり。
木の伐採は環境破壊になると思いこんでいた私・・・。
今思うとお恥ずかしい・・・。

森を守るには、木々を間伐して森の手入れをする事が大切。
そして間伐材は、きちんと製品化して使うのが大切なんですね。

そして割り箸こそが、間伐材をつかったエコな製品だったとは!?



知らなかった・・・。
マイ箸ブームは??エコブームではなかったの!?
正直、メディアのいい加減な情報にビックリ。
a0075661_2394639.jpg
さて、このコースターは。
雑誌「ソコトコ」の付録。
四万十の森が間伐したヒノキを利用した製品だとか。

ヒノキのコースターかぁ。
こういう付録っていいな。

デザインは、もちっとシンプルだと素敵になる気がする・・・。
シンプルデザインで、間伐材を使ったお手頃サイズのトレイとか良いな。

間伐材への興味はつきません。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-21 23:25 | ♪森の散歩