小さな幸せを集めて


by kimi_22

文京あじさいまつり。

山のような紫陽花をベビにみせたいなぁ・・・・。
紫陽花の名所というと・・・鎌倉とか下田を思い出す・・・。
んんん・・・。
a0075661_22241714.jpg
下町在住の臨月近い妊婦には、ハードルが高い・・・。
そして見つけた都内の「文京あじさいまつり」。
白山神社と白山公園にかけて、3000株の紫陽花がみられるらしい。

ちなみに写真の紫陽花は、柏葉紫陽花 (かしわばあじさい)。
上品で綺麗。



さて、今回のお散歩は・・・・。
ママ友ベビ友あわせて・・・、10名の大移動。
めざすは、都営三田線 白山駅へ。
白山神社と白山公園はA3出口からすぐでした。
a0075661_2239323.jpg
白山神社は、小さい丘みたいな所にある小さな神社。
わ~い!!と思いつつ・・・、急勾配な坂をベビーカーでがんばる。
うううう・・・臨月近い妊婦。

そこで私は、あっという間に体力の半分を消耗しまひた・・・。
言いだしっぺが、すいません。
a0075661_22512635.jpg
でも渡りに船!!
白山公園で猿回しが演技中。
ベビ達も、わらわらと猿に夢中であります。(親は、ゆうゆうと休憩~)

さて、体力を回復させて紫陽花めぐり!!
残念ながら、今回は5分咲きといった感じの紫陽花達。
a0075661_2374152.jpg
人気の撮影スポットは、狛犬の前。
こわ~いネ~。(カエルベビ)

たしかに・・・。
狛犬と紫陽花は、似合っているような似合ってないような・・・。
個人的には嫌いじゃない。

それにしても、咲いている紫陽花が少ない・・・。
a0075661_23171994.jpg
あんたらは、何をみているのじゃ??
と思ったら、柵をワシワシ揺らして破壊活動中><。。
a0075661_23222950.jpg
あ、小さい小山発見♪
ここは紫陽花の小山のようです。
a0075661_2325337.jpg
ここも見頃とは言い難いですが、なかなか綺麗。
あ、でも、まってぇ~~!!
急な階段を、ガンガン登っていっちゃうカエルベビ。(登る事に夢中のような)
a0075661_2331584.jpg
と涙しつつも・・・。
かわいい紫陽花を見つけました。
ウズアジサイ。(オタフクアジサイとも言うらしい)

皆様、お付き合いありがとうございました。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-15 23:37 | ♪東京散歩