小さな幸せを集めて


by kimi_22

ハワイのお水(ハワイウォーター)。

放射能の問題がおきてから・・・・。
何が一番悲しかったって、土や水が汚れてしまった事。
日本の土や水は、それこそ世界に誇れる物だと思っていたから・・・。
a0075661_2154448.jpg
だから東京で、ありえない放射能数値を浄水場が検出した時はショックだった。
カエルの奥さんは妊婦だったし・・・。
カエルベビもいたし・・・。



長期にわたって摂取しなければ大丈夫という政府のコメント・・・。
正直、うまく誤魔化した表現だと感じた。

え~い!!カエル達は私が守るぞ!!
ウォーターサーバーやら家庭用ろ過装置を調べまくったカエルの奥さん。
a0075661_227059.jpg
ポイントは・・・。
貯水地が明記されていて、関東より西か南にある事。
ミルクに使用するから、ピュアウォーター(純水)である事。

それだけを条件に考え、ハワイウォーター(ハワイの水)にしてみた。

かなり待たされたが、カエルベビ(弟)の出産には間に合った。
家にウォーターサーバーが有ると、なんだかリッチな気分。
a0075661_22192280.jpg
やっぱしお湯が出るのが便利でいいのよね。
ウキウキと水をゴクゴク・・・。珈琲にドブドブ・・・。
ピュアウォーターの特徴である、無味無臭な味(笑)

アクアクララを代表するように、ピュアウォーターを美味しいと言う人も多いけど。
個性の無い水にしか感じないのは・・・私だけ?
(スッキリはしてるけどね)

個人的には、湧水系の個性を楽しみたかった所だけど。
ベビが飲むと思うと悩む・・・。
湧水系だからって、衛生状態を信じ込むのも疑問だし・・・。
ベビには水道水が一番というくらい、栄養価がありすぎるのが難点。

東京の水道水って・・・、濾過水準も高くて。
最近は塩素の匂いもしなくなってたし。
案外優秀だったのよね。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-10 22:31 | ◇お家日和