人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お庭好きにお薦めgenro & cafe。

ちひろ美術館・東京で開かれる「こどもの椅子展」を見に、上井草へ行きました。
まずは腹ごしらえ・・・と、「genro & cafe」なるお店へ。
お庭好きにお薦めgenro & cafe。_a0075661_22545921.jpg
薄明かりの照明が、外の緑を優しく見せてくれる素敵な内装。
ジャズの音色・・・。
ガーデニングに関係する蔵書の数々・・・。
そして・・・、アンティークなインテリア。

あ、子供連れ向けのお店ではなかったかもな(笑)



でも、ちひろ美術館への行き帰りに利用する方が多いみたいだし。
まぁ、良しとしよう。
お庭好きにお薦めgenro & cafe。_a0075661_2373330.jpg
カエル達は、三元豚のラザニア(バゲット付き)ランチを注文。
まずはサラダをバリバリ・・・。(お味は、まぁまぁ)
お庭好きにお薦めgenro & cafe。_a0075661_23124942.jpg
チーズと焼いたトマトが、とろんとろんで美味しそう~♪
カリカリのバゲットの上に、ラザニアを乗せて食べたら美味しかったな。

でも・・・。カエルベビに取られながらのランチ・・・。
うまうま。(カエルベビ)
もちっとボリュームがあったら、いいのにな。

食後の低温抽出コーヒー。(カエルベビは水)
お庭好きにお薦めgenro & cafe。_a0075661_23184356.jpg
こってりラザニアの後には、ぴったり。
スッキリした味わいで美味しいアイス珈琲でした。

このカフェは、1人で読書しながらのランチと珈琲にピッタリですよ。
特にオーナーさんが、雑木の庭を推進しているらしいので・・・。
お庭好きにお薦めgenro & cafe。_a0075661_2330791.jpg
店内には、植物に関する蔵書だらけ・・・。(癒される)
そしてお店の周りには、雑木の庭を実践した木立・・・。

カエル達にお庭があったら、参考にしたい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇genro & cafe情報◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
住所:東京都杉並区上井草2-38-11
tel: 03-5303-5022
アクセス:西武新宿線 上井草駅南口より徒歩3分

*土曜日に出店されるという「洋傘パン店」、こちらも気になります。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Commented by ナオママ at 2011-06-10 12:33 x
お久しぶりです(^O^)ベビーちゃんカワイイ~!!うちの子もスクスクと育っております。お料理美味そうですね!私好みばかりです。今年の夏休みには東京デビュー(ディズニーランド)か白浜動物園(パンダ好き)に行こうと計画中です!しかしkimiさん会いたいなぁ(´Д`)
Commented by kimi_22 at 2011-06-10 21:40
>ナオママさんへ
いつもコメントありがとうです。
私もナオママさんに会ってみたいと思いつつ・・・・。
お手紙の用意をして月日を過ごしてしまいました。
夏休みは東京にこられるんだぁ・・・。
しかし、私の出産が8月の頭に予定されているのです。
夏休み近辺は、一番動けないかも><。。

でもお手紙は、がんばって出させて頂くつもりですよ。
パンダが好きだったんですね。
by kimi_22 | 2011-06-09 23:37 | ♪カフェ散歩 | Comments(2)

小さな幸せを集めて


by kimi_22