小さな幸せを集めて


by kimi_22

雨と新緑の旅、奥湯河原と三島☆13(ガーデン散策)

ベビーカーで雨が降りしきる中。
しばしカエルの旦那とベビを残し、ガーデン散策を開始。
a0075661_21545129.jpg
5月28日は、「バラが美しく花開く1週間」だったようで。
見頃を向かえたバラとクレマチスのガーデンは、本当に綺麗でした。

ホワイトガーデン内に飾ってあった、クレマチスとガラスの花瓶。
本当に素敵・・・・。



実は、雨のガーデンって好きなんです。
ベビーカーが無ければですが(笑)
a0075661_2231727.jpg
雨でつやつやのローズ達。
雨の時の植物って、生き生きして見えるのは気のせいかな。
a0075661_2210351.jpg
クレマチスも色々な色がありましたよ。
だけど、紫のような青いような色のクレマチスが一番好きかな。

ガーデンの見所の一つ、ホワイトガーデンに行きましょう。
a0075661_2217554.jpg
うきうき。わくわく。
a0075661_22215480.jpg
もこもこしたグリーンと白い花々。
小さい迷路のような感じ。
カエルベビにも探検させてあげたかったな。

小さなあずま屋のような、ガーデナーズハウス。
a0075661_2228396.jpg
ガーデンに関するライブラリーもあり・・・。
読書しながら、ハーブティーなども頂ける素敵な空間。
残念ながら雨なので、景色だけ楽しみます。

リストランテ プリマヴェーラに続く階段。
a0075661_2235412.jpg
ガーデンの一部のような佇まい・・・・。

リストランテ プリマヴェーラのエントランス。
ガラス作家「三嶋りつ惠」さんの、透明感ある作品に惚れてしまうカエルの奥さん。
a0075661_22423054.jpg
残念ながら、個室に空きが無くて・・・、今回は断念(涙)

ガーデンやお庭には、ほとんど知識がないけど・・・・。

クレマチスの丘のガーデンはレベルが高いのでしょうね。
色合いというかバランスというか・・・。
イギリスで、友達に付き合って見たガーデンを思い出す。

あの時も雨だった。

ガーデンって面白いのね。
そう思わせるクレマチスの丘でした。

つづく・・・。
もくじを見る・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2011-06-05 22:59 | ♪静岡散歩