人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手づくりお雛様。

児童館で、カエルベビとお雛様作成♪
今まで2人で工作を試みた事はあれど、
結局・・・母が作り上げる上、カエルベビの反応は??(興味も薄い日々・・・。)
手づくりお雛様。_a0075661_222720100.jpg
ところが今回は違ったケロ!!
出来ないながらも、一生懸命ペタペタ。 描き描き。
ほとんど母が作り上げるも。
なんだか嬉しそう。(家でも、一緒に車を飾ったり・・・・)



実家の庭に咲いていた椿も、チョッキンしてもらって♪
カエルベビ嬉しそうにお持ち帰り。

「キレーキレー」とか言いながら一緒に飾る。

シュタイナー教育なんかでは、手仕事の季節の飾りをお薦めしてたなぁ。
と思い出す・・・・・。

工作に目覚めるようかしら・・・・。(ギラギラギラ)
でも寒いし、やっぱり冬眠しよう。
Commented by 佳辰 at 2011-03-11 18:42 x
KIMIさん お元気そうでなによりです

ところで、地震 大丈夫でした?
ベビちゃん いらっしゃるから 心配ですよね ””

Commented by ナオママ at 2011-03-19 12:53 x
こんにちは!お元気ですか!ベビーちゃんもスクスクと元気に育ってるみたいですね~。早いもので、我が子も4月から幼稚園です!たくましく頑張ってもらいたいものです!西日暮里の妹は今、北欧旅行中です!
Commented by kimi_22 at 2011-04-06 15:33
>佳辰さんへ
お久しぶりです。
地震が起きた時は、バタバタと家族で帰宅難民中でした(笑)
本当に、お水とか心配はつきません。
佳辰さんは、大丈夫だったでしょうか。
Commented by kimi_22 at 2011-04-06 15:35
>ナオママさんへ
カエルベビも来年から幼稚園です・・・・。
そう考えると、なんて早いのだろう・・・。そしたら少し楽ちんになるかな?
と思いきや、2人目がやってくるようです。カエル夫婦。

妹さん、北欧旅行ですか!?いいなぁ!!
行きたいなぁ。行きたいなぁ。
Commented by ナオママ at 2011-04-11 09:32 x
こんにちは!Kimiさん!聞きたい事があるんですが、スオメンリンナでアートのカモメな絵の窓はどの辺りにあるのですか?是非教えて下さい!
Commented by 佳辰 at 2011-04-19 22:54 x
KIMIさん 
その後 体調はいかがですか?

地震後 我が家は おかげさまで
被害も ワイングラス一つと お抹茶椀 3個が割れて・・・
(本当は 割れていなかったのですが 食器棚の開け方が悪くて二次災害です###)

でも ポン子のいる イバラキは とても大変で
心配しましたよ===
今 ポン子は 7か月で 切迫流産の危険があって
入院中ですが やっと落ち着いて。。。

あれやこれや 心配事はたくさんありますが
どうぞ KIMIさん お気をつけてお過ごしくださいね ☆
Commented by kimi_22 at 2011-04-25 06:38
>ナオママ さんへ
お返事遅くなってしまいました。大丈夫だろうか?
アートなカモメや、窓の絵ですが・・・・。
たしか、船着き場から左側のコースで・・・。
普通に、城塞とか街中の教会とかある方面に向けて歩いていると出てきました。
カモメのアートなどは、その先の島の端っこ・・・・。
大砲なんかが並んでいる海の近くに」あったような・・・。
名所の名前などが思い出せず、こんな情報ですいませぬ。
Commented by kimi_22 at 2011-04-25 06:42
>佳辰さんへ
ええ、ぽん子さん大変です。
そうなんですよね。妊婦って何があるかわからないから怖いです。
でも落ち着かれたようで良かった。
もしかしたら、ぽん子さんベビとカエルベビ次郎は・・・。
1ヵ月違いくらいかもしれません。
首都圏の周りの方が、交通がマヒしたり物流も滞ったりで大変だったりするんですよね。

食器棚・・・。実は我が家も、開けたらガラガラ・・・。
平気だったね(笑)と油断したら、落ちてきました。
こういう危険ってあるんだなぁと実感・・・。
by kimi_22 | 2011-03-03 22:35 | ◇おかぁさん日和 | Comments(8)

小さな幸せを集めて


by kimi_22