小さな幸せを集めて


by kimi_22

ベビと伊香保 旅日記その3♪ 千明仁泉亭。

だんだんだん♪
伊香保の石段街を下ると見えてくる、本日のお宿。
千明仁泉亭
a0075661_2171558.jpg
伊香保のお宿の中でも、かなり歴史のある老舗旅館。
以前、モダンで人気がある「玉樹」を利用させて頂いたのですが・・・。
今回は真逆に、伝統的なお宿になりました。

明治の文豪「徳冨蘆花」が常宿とし、小説「不如帰」にも使われたお宿だとか。




ふむふむふむ。
なんか素敵な響き!!(でも、ベビ連れにはどうだろう・・・・)

さぁ、入口をくぐって中に入る。
a0075661_21251686.jpg
素敵な道ケロ♪♪
ちょっとテンションが上がるカエルの奥さん。
a0075661_21311463.jpg
さてさてチェックイン!!
カエルの旦那の計らいで、離れの部屋付き温泉のお部屋に宿泊。
a0075661_21361988.jpg
ベビも、新しい場所に大興奮で探検探検♪
そして・・・・、カエルの旦那がこの宿を選んだ最大の理由が・・・・。
a0075661_2143543.jpg
部屋についているお風呂。
きちんとした源泉かけ流しで、湯量が豊富な事。
伊香保の湯のあかし、黄金の湯!!
a0075661_2148229.jpg
それは、老舗旅館だけあって温泉立地はバッチリ!!
贅沢な、オ・ウ・ゴ・ンの湯!!

しかし、、、ベビ連れママには・・・・。
泥水にも見える。

この湯に、ベビを浸すのか・・・。(ぜったい飲むよね)

ああ、バチあたりなカエルの奥さん。

つづく・・・。
旅のもくじへ・・・。
[PR]
by kimi_22 | 2010-06-13 22:01 | ♪群馬散歩