小さな幸せを集めて


by kimi_22

今日のおやつ。

今日のおやつは、みかんの牛乳寒。
つるんとしたスイーツが大好き。
ゼリー・ババロア・杏仁豆腐。
a0075661_16594319.jpg
どちらかといえば、クリーミー系よりは。
サッパリ固めスイーツが好み。

ちょぴり幸せ(▰˘◡˘▰)♥


# by kimi_22 | 2017-04-16 17:11 | ◇ごはん日和
小学三年生のお兄ちゃん。
新しい自転車を購入しました。
a0075661_09390453.jpg
お兄ちゃん・・もじもじと・・・。
「HUMMER」ジュニアマウンテンバイク24インチを、選びました。
色は、カーキが良かったみたい。

てっきりメタルで派手な自転車を選ぶかと思ったけど。
カッコイイと思う感覚も、成長しているのだなぁと思う。

a0075661_09461226.jpg
派手めイエローを持ってる子は多いけど、カーキは少なく。
実物を近くでみると、本当にクールで落ち着いててカッコイイデザイン。
トイザらス・ベビーザらスのハマーは安いけど、デザインが違う。
※同じハマーでも、価格によってフレームデザインが違うので。
ブランドだけで選ばない事は大切だと思う。

a0075661_10451855.jpg
そして・・シマノ製CIデッキ搭載^^b
無駄金を・・と思っていたけど。
「男の子のロマンなんですよねー」と男性に教えられる。

なるほど・・・。

私は、「ダイワサイクル」で購入しました。
なんと・・修理出張サービスあるです。
組み立て発送なのも嬉しい。
パンクした時、持ってかないで大丈夫なんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ステキなのだ。

こちらがダイワサイクルオンライン↓




# by kimi_22 | 2017-04-16 10:53 | ◇雑貨日和

川崎病おわり。 baby

東部地域病院内の「レストラン庭園」でランチ中。

下の子は、3か月の時に川崎病になりました。
小さい赤ちゃんの時の高熱は。
体力少ない赤ちゃんには、脱水症状との闘いでもありました。
a0075661_11390830.jpg
無事に退院してからも、定期的に経過観察。
毎日から週一。
週一から月一。
そして年一回の経過観察へと、5年間 東部地域病院へ通いました。

そして先日、今日で終わりですよ^^b
と先生から伝えられました。
久しぶりに見た心臓エコーは。
元気で大きくて。
3か月の赤ちゃんの、見えずらい心臓に悪銭苦闘していた日々を思い出しました。

終わったんだー(▰˘◡˘▰)
a0075661_11480255.jpg
子供はラーメン(440円)♪私はカレーライス(450円くらい)♪
リーズナブルな、病院レストラン。
安くて、先生やスタッフも普通に利用してて。
調理スタッフもお見舞い客も、みんなが一緒で。
がんばって生きているなぁって。
何より気取りがない生活感がいい。

といっても、まだ低身長の定期健診で半年に一度通ってます(*ノェノ)
モリモリ食べて大きくなろうね♪

# by kimi_22 | 2017-04-15 12:29 | ・・・いつか子供達へ

ごはんの茶碗。

鳥取県の岩井窯。
ここの窯は、バーナードリーチの流れを汲んでいる。
器を触る。
暖かく素朴な土の感触。
優しいぬくもり。
a0075661_09314600.jpg
この窯では、沢山のご飯茶碗が並んでいました。
土鍋も沢山作られてた。
美味しくお料理を頂くための、優しい器。
本当にお気に入りです。

ここで作ってくれる、名前を入れてくれる茶碗。
本当に素敵だと思う。
子供達が大きくなったら欲しいな。

子供達にはね、土の優しさを知る子であって欲しい

クラフト館 岩井窯
〒681-0025 鳥取県岩美郡岩美町宇治134-1(岩井温泉徒歩15分)
TEL 0857-73-0339 FAX 0857-73-0356

# by kimi_22 | 2017-04-14 09:39 | ◇ごはん日和

ズボンの継ぎはぎ。

ズボンが擦り切れるのです。
穴があくのです。
いつも穴が空いたらサヨウナラする私。
a0075661_00352912.jpg
でも・・・うちのお兄ちゃん。
次から次へと穴あけるのです(ノД`)・゜・。
元気がよい証拠だけど。
継ぎはぎを考えはじめる。

でも下手くそな素人が継ぎはぎしちゃうと・・・。
貧乏たらしくなりそうで怖い。
アップリケも、いかにも穴埋めましたという感じが怖い。

そこで考えた。
思い切って、派手なオレンジで縫い込んでしまえ!!
器でいったら金継ぎ@@b
a0075661_00425633.jpg
これぞ開き直り。
刺繍糸で、ざくざく。
ふ・・。





# by kimi_22 | 2017-04-14 00:52 | ◇おかぁさん日和

ももいろサブレ。 mamalife

豊岡 わこう堂「こうのとりサブレ」を頂きました。
兵庫県 豊岡は、コウノトリの里 に近い。
それにちなんだお菓子です。
a0075661_16061106.jpg
ももいろの苺味のサブレが可愛い~♥
なんとも、ふんわりと優しい気持にさせて貰いました。

可愛い赤ちゃんを運んでくれそうな一品です(▰˘◡˘▰)



# by kimi_22 | 2017-04-04 16:13 | ◇ごはん日和

お寿司の出前。

久しぶりにお寿司の出前です。
いつも頼んでいた所が辞めてしまったようで。
色々、出前をしてくれるお寿司屋さんを探しました。
a0075661_13540901.jpg
フランチャイズのデリバリーお寿司が増えたせいかしら。
出前を辞めてしまったお寿司屋さんも多く。
良い感じのお寿司屋さんがわかならない。
葛飾区周辺で・・ないだろうか。

そんな中、亀有の「鮨 なかや」。
1982年創業の老舗のお寿司屋さんにしてみました。
評判も良さそうだったけど。

選んだ一番の理由は、お店の佇まいにあったりします。
シンプルで清潔感ある佇まい。
自信ないと、シンプルなお店はできなかったりするもの。

出前は、若い板さんらしき人が黒い車でお届けしてくれました(▰˘◡˘▰)
丁寧で気持よい応対です。
今時の出前は、何か違うのねぇ。

泳ぐ魚に見立てた海老。
美味しい卵焼き。
固めのシャリで、新鮮な魚介のお寿司頂きました。

上2500円 特上3400円。
久しぶりに、美味しいお寿司食べさせて頂きました。



# by kimi_22 | 2017-04-04 14:09 | ◇ごはん日和
お兄ちゃんのお誕生日♪
チョコのスポンジケーキとホイップクリーム。
後は、沢山のフルーツ。
a0075661_13394208.jpg
苺を綺麗にカットして。
お兄ちゃん自ら、ぬりぬりのせのせ。
もちろん母も手伝います。
スイーツ作る男子って可愛い(▰˘◡˘▰)♥
親バカな私。
a0075661_13413271.jpg
自分で作ったケーキに満足のお兄ちゃん。
おめでとう8歳♪
ハッピーバースデー♪



# by kimi_22 | 2017-04-04 13:44 | ◇ごはん日和

白い苺。

実家の縁側。
日光がポカポカあたる。
障子もあって、和室ともさえぎる事ができるから温度管理しやすそう。
a0075661_14244562.jpg
温室栽培できないかなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
母には増やしちゃダメと言われたので。
こっそり、小さい苺の苗を購入してみた。
a0075661_14395630.jpg
奥戸園で、苺の苗とにらめっこ。
「エンジェルエイト」という家庭菜園向けの苗にしてみた。
栽培かんたん。おいしさアップ。
白いちご♪

毎日、毎日、苺の苗をにらめっこ♪
日向ぼっこしながワクワク♪
こういう時が幸せです。
a0075661_14425182.jpg
あ・・白くて可愛い。

早く苺できないかなぁ♪




# by kimi_22 | 2017-03-27 14:45 | ◇お家日和

私のラクガキはね。

私は落書きが好き。
手を動かしていると、凄く落ち着く。
このブログを作っている時も、凄い手を動かしているので。
実は、心を無にするのに丁度良い。
a0075661_14402438.jpg
素敵なブログを書く=幸せとは思わない。
写真と表現力さえあれば、いくらでも見せたい自分を表現できる。
素敵な日記の裏には、実はドロドロしたものが隠れているようにも思う。

実際、本当に忙しい時には。
こんなブログを書く時間の余裕などないわけである。
忙しい日常にこそ。
実は本当の充実があるようにも思う。

では?
今の私は幸せなのでしょうか?

はっきり申します。
凄い大変で不安定な状況下にあります。
でも一度底につき・・上を見上げたら。
今を生きる。
未来は可能性にみちている。
なりたい自分をえがけば、そこに近づくと思えた。

そうしたら。
目の前の小さな幸せ。
もう一度気が付けるようになりました。

辛い事。
不安な未来。
悩んでいたら伝えたい。
問題は、起きた時に考えたらいいんだ。
いづれ、自然の流れが貴方をおさまる場所に運んでくれるから。

だから自然にまかせて。
怖がらずに力をぬいてごらん。
きっと大丈夫。
私はそれで笑えたよ。

# by kimi_22 | 2017-03-26 15:51 | ・・・いつか子供達へ